Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

年末snow trip (滋賀&岐阜)

毎年恒例のお友達familyとの遠征がなくなり、近場snowtripに。

1日目 国境高原スノーパーク

IMG_3507.jpg

ここ初心者ゲレンデで、息子が練習するのに最適!!ムービングベルトもあって、ソリ滑りも楽チン!

IMG_3524.jpg

天気も良くて雪遊びも楽しかったかな?

IMG_3544.jpg

IMG_3509.jpg

で、肝心な息子くん。

IMG_3543.jpg

なんだかんだで、案外やるな!!まあ、ほとんど直下りですけど〜

でも問題は、すぐ飽きる。。。リフト2本乗るの限界です。まあ気長に、上手くなるの待ちます(笑)

で、1日目は岐阜県大垣市の格安ビジネスホテルへ宿泊

IMG_3541.jpg

なんか、この扉がツボでした♥

2日目 めいほうスキー場

午前中子供達を託児所に預け、久々にパパとセッション!!

パウダーも食べつつ、楽し過ぎて写真撮る暇なんてなかった(笑)最近私達のお気に入りゲレンデです!!

ロングランできて、地形もでてる。パウダーバーンもあって初級バーンから中級バーン、パークも最後に流せます。ほんと面白い!!

でも、息子にはまだ無理かな〜って事で3日目もめいほうでしたが、急遽変更しました。

2日目の宿泊先は、せっかくだからとちょっと贅沢しちゃいました!!

IMG_3537.jpg
 
岐阜県美濃市にある『料理旅館 いずみ荘』

IMG_3534.jpg

すっごく素敵な隠れ家的旅館でした。

アフターSNOWは、郡上八幡城へ

IMG_3522.jpg

雪と城  絶妙です。とっても癒されました。福島県の会津若松城に行きたくなりました。

3日目 国境高原スノーパークに舞い戻り、息子を滑らそうと。。。

がしかし、疲れがでたのか元気がありません(泣)で、ちょっと滑って帰路につきました。

今年は家で年越しでした。













スポンサーサイト
