Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

スポンサーサイト


ラテアート

珈琲にハマり始めて5ヶ月。カフェイン摂取量を考え1日2杯程度に抑え、手頃なスタバの豆からと。。。

ブラックの美味しさにも気付き、スペシャルティコーヒーを知り。ドリップの楽しさも解ってきた最近。

一緒に食べる物で、珈琲の種類を変えれる成長した自分。でもやっぱり根本はラテが好きという事。

ってことで、ラテアートもしたいし冬はホットが飲みたいし〜

Get.しちゃいました。

IMG_3382.jpg
deviceSTYLEのTH-W020

デロンギと迷いました。でも私の教科書、口コミ、これ日本製で優秀らしいです。価格も良心的。

でメーカーのアウトレットで半額近い値段でGet.しちゃいました!!

エスプレッソマシンは決まったけど、他ミルクピッチャー これがまた善し悪しあるみたいで。。。

しらべました(汗)で、行き着いたのがバリスタさん御用達のRW(ラトルウェア)。

独学初ラテ

IMG_3385.jpg

ん??失敗カプチーノみたいになった。。。(笑)フォームドミルクもできてない、エスプレッソも薄い。

YouTube見まくり、ネット調べまくり その後

IMG_3387.jpg

エスプレッソはうまくでたかな?フォームドミルクが温度高すぎ分離した感じ?

で、水で練習したりで1週間

IMG_3390.jpg

何となくリーフっぽくなってきた〜

味もまずまず!!

で今日

IMG_3391.jpg

ん〜〜〜〜♥にはなったけど、フォームドミルク泡立ち過ぎ(泣)

難しい ホント難しい。

で、豆とミルクの相性もあるけど、牛乳の善し悪しのある。クセの無い牛乳。これまた色々試さねば。。。

でも、面白い!!趣味があるっていいですね!!







スポンサーサイト
