Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年09月の記事

心のふるさとつり橋の里キャンプ場

急遽祝日の今日が休みになったパパ。

予約なしで、川遊び出来るステキキャンプ場を必死に探して、本日行って来ました!

心のふるさとつり橋の里キャンプ場

奈良県吉野郡十津川村にある日本最長の生活用鉄線の吊り橋の下に広がるキャンプ場

アクセスがちょっと大変でした(汗)下道が長く、道幅の狭いクネクネ道。

でも、その介あってマイナスイオンがびんびん!!

IMG_3192.jpg

吊り橋 高っ!!私、高い所苦手だった。。。(汗)

まあ、吊り橋は置いといて、

遊ぼう!!凧揚げ、フリスビー、川遊び

IMG_3201.jpg

IMG_3205.jpg

冷たかったけど、水がとても綺麗で、娘もとっても楽しんでくれました!

IMG_3206.jpg

巨大土管に登る息子

どんだけ大きいの?

IMG_3196.jpg

ドラえもんの世界は超えてた(笑)

たくさん遊んで、昼食は簡単に済ませ、撤収。

やっぱり最後は吊り橋渡るよね〜〜

IMG_3207.jpg

息子1人でサクサク進みます。

パパも娘抱っこで余裕。

私10mでギブアップ(泣)

だって結構揺れるし、板4枚の両脇 網ですよ。。。。

高さ54m下見たら、足ガクガク。長さ297m これ往復長過ぎっしょ!!

それに結構お客さん沢山で、すれ違うとき板2枚ですよ。。。

怖過ぎる(泣)

自分が情けなくて、もう1度息子に付き合ってもらってチャレンジするも。。。

15mでギブでした(泣)

でも、いい想い出作れました!!

あっ!そうそう!!今回のサイトの地面が硬く、ペグを刺したはいいけど、抜けにくく苦労しました。

こんな時簡単に抜ける方法教えてくださ〜い!!



