Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年08月の記事

久々デイcamp!!

パパの禁酒生活のおかげで、スッキリ休日のパパ。

急遽デイcampへ といっても近場の公園へBBQですが。。。(汗)
 
IMG_3103.jpg

花火も持って、夜までとやる気max.だったのに。。。

虫除けスプレー忘れ。。。虫除けキャンドルはあったけど、全く役に立たず(泣)

家族全員蚊に刺されまっくって撃沈。

滞在時間4時間の早々撤収でした。

そうそう!自作ゴミ箱初出動!

P1012992.jpg

s字フックで、ゴミ袋見えなくした方がいいな!!



キッチンのゴミ箱が。。。

壊れた(泣)

979.jpg

これの蓋がポロッと。。。

やっぱり安物だし、保証効かないメーカーだし、だめですね。

ってことで

P1012985.jpg

simplehuman(シンプルヒューマン)に買い換え。

保証効くし〜大手のメーカーは安心です☆

P1012989.jpg

ちょっと小ぶりになって、スッキリ〜



帰省中の収穫2

帰省したら必ず行くお店で

バスマットGet.

P1012983.jpg

今回はこれだけ〜残念。

帰省中の収穫

いつも帰省すると、WILD-1に 行こう×2 と思っていて行けずじまい。

今回はパパがいたので、やっと行けました!

IMG_3072.jpg

荷物の中に忍ばせ、MSRのポールGet.してきました〜♥

帰省

今年は新盆だった為、家族みんなで帰省しました。

IMG_3056.jpg

この時期、母は副職に忙しい×2!!

IMG_3048.jpg

コレ、母自慢の花達☆

お供え用の花を育て、販売しています。それに加え新盆の準備に、孫の世話、でパート。ご苦労様です。

実家到着後すぐにお墓参り。そこで事件!!

息子、ご先祖様のお墓に登って墓石 が ポロッ。。。。破壊(ひいいい〜〜〜〜)

ご先祖様ビックリしたでしょうに。(汗)

で、法事も終わり、せっかくだから虫探しへ

IMG_3065.jpg

甥っ子のお兄ちゃんとザリガニ釣り!

IMG_3064.jpg

IMG_3063.jpg

すっごい楽しそうでした。色んな虫は見たけど、お目当てのカブトムシがGet.できず残念。

夜はBBQ に 花火

IMG_3061.jpg

兄が仙台に住んでいるので、牛タンを持ってきてくれました。超美味しかった〜♥やばい!!

で最後はスイカ割り!!

IMG_3060.jpg

IMG_3057.jpg

田舎を満喫してきました。

しかしスマホのカメラじゃ限界ありますね〜(泣)



12"WALL CLOCK

寝室の時計の変更

今まではIKEAの時計を使っておりました。

13080_PE040801_S3.jpg

嫌いじゃなかったけど、会社で使いたいと旦那さん。

じゃあと

IMG_3029.jpg

P.F.Cの掛け時計をGet.

あんまり変わらない??まあ。こういうオーソドックスな感じが好きな私達夫婦です(汗)

寝室へ。。。

3人旅 No.3

次は幕張のお友達の所へ

IMG_2960.jpg

『幕張ベイタウン』に最近引っ越してきたお友達。 とっても素敵な街

IMG_2946.jpg

タワーマンション ひょえ〜 32個もエレベーターのボタンあったし(汗)
 
IMG_2940.jpg

お友達の娘ちゃんの部屋に大興奮の娘。やっぱり男の子とは違うのね〜ラブリ〜♥

ほんと楽しそうな娘 反対に、なんだか元気のない息子。

せっかくだから最近話題の巨大幕張イオンモールへ

IMG_2943.jpg

水遊びの出来る噴水広場があって、気分良かったです。

その後、帰ってからまた息子発熱。。こんどは38度。。。またか〜

次の日も微熱続き 引きこもり

夕方気分転換に近くの公園へ

IMG_2953.jpg

ここも素敵公園

IMG_2969.jpg

やっぱり息子元気ない。。

この日の夜も発熱

3日め微熱 小児科受診 風邪かな?って熱中症ではないとのことで、お薬貰い安静。

滞在中 TDL に行くのを凄く楽しみにしていた娘と私。今回は残念だけど断念です。

4日目朝熱も下がり、また体調悪くならないうちに大阪へ帰る事にしました。

IMG_2973.jpg

車からTDLに東京タワーにお台場にと 横目に見ながら また来ます〜〜!!と。。

途中熱も上がらず、退屈だろうと愛知県の刈谷PAで

IMG_2980.jpg

IMG_2985.jpg

1時間位遊んで、アイスクリーム食べて帰りました。

はあ〜疲れた(汗)

でも関東の空気大好き♥若い時を思い出して、想い出に浸って、気兼ねない友達と喋れただけで気分転換できて良かった☆




3人旅 No.2

2日目は

千葉こどもの国 キッズダム へ

この日も猛暑。ここ、アスレチックにプールにゴーカートにすっごく良い所でした!!

早速プールへ

IMG_2930.jpg

お兄ちゃんが妹の相手をしてくれると、とっても助かります。

IMG_2933.jpg

プール大好きな娘は、飛び込んで潜る×2(笑)

2歳で余裕で潜れるのは、ベビースイミング習ってるおかげです。

その後は、ゴーカートにアスレチックに室内遊具に、暑さ忘れて遊びまくりました。

IMG_2938.jpg

でも。。。。

暑さのせい?夜、息子が発熱 頭痛 腹痛

熱中症?私の風邪が移った?

アイスノンで様子を見て、次の朝には熱が下がり一安心。でもお友達の息子君が微熱。。。酷くならなきゃいいなあ〜

では次の目的地に向かって、茂原のお友達とは さよならです。

2日間ほんとお世話になりました!色々あったけど、すっごく楽しかった!!




3人旅 No.1

来年は息子も小学生 娘は幼稚園 私も仕事に復帰しようと考えてるので、今しか自由に動けないだろうと決行!!
千葉のお友達に会いに それも車で!!運転手私1人(笑)

IMG_2920.jpg

2日前に喉の調子が悪くて、もしや風邪?勘違いと言い聞かせ、(お友達には申し訳なかったなあ)

夜9時に大阪を出発 朝4時頃アクアラインに到着。

私がパン好きなのを知っているお友達、早速ステキパン屋さんへ連れて行ってくれました☆

IMG_2919.jpg

ベーカリーカフェ「naya(ナヤ)」

林の中にひっそりと佇む、隠れ家的お店。ハード系のパンが並び、ワインとも合いそう。

そのお店の庭の木に、大量のカブトムシ!!

IMG_2916.jpg

子供達大喜び!!私もこんなに沢山群がる自然のカブトムシは、小学生の時以来かな〜

その後は、お友達とザリガニつり!!

s-DSCN7776.jpg
(画像お借りしました〜!!)
でも、この日とてつもない猛暑。さっさと捕まえて帰宅。

でも、ザリガニ、カニ、メダカ 沢山捕れました!!

息子は最近セミ取りに夢中。ウチの周りじゃセミしかいないから、色んな虫を触らせてあげたかったので、ホント良かった。お友達には感謝です。ありがとう!!

午後は水遊び

IMG_2926.jpg
 
5歳と6歳の男の子じゃ、ヤバいですね。激しい×2(汗)ビニールプールがプールの役目果たしておりません(笑)

涼んで、ゆっくりして夕方から、茂原名物七夕まつりへ

IMG_2929.jpg

暑かったけど、とっても充実した1日でした!





