Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年07月の記事

コーヒー豆 初挽き

IMG_2861.jpg

ゴリゴリ挽いてみました!!

なんだか面倒だけど、心地よい。

IMG_2868.jpg

口コミ通り、値段のわりに良く挽けてる!!

そしてドリップしました。やっぱり挽きたてのコーヒー全然違う!!蒸らしでの膨れ方も良く膨れるし、湯の落ち方もスロー。しっかり粉に浸透してる証拠なんだろうなあ〜

朝の家事が終わった後の休憩に、癒されてます♥


ランドセル

ちょっと前から、ランドセルどこのメーカーにしようか、ネットでサクサク調べ

カタログ請求して

IMG_2840.jpg

春頃、息子に聞いた時は黒にするって言ってたような。。。

でも最近は茶色がいいと。となると、茶色で良さそうなのは、やっぱり老舗 土屋鞄かなあ〜

で、今日店舗まで言ってまいりました。

IMG_2839.jpg

9月までに決めないと、ここのはイイの残ってないらしく。。案の定店舗は激混みっ!!!

息子に選ばせたら、やっぱり茶色。。。パパと私は黒が良かったのに〜頑なに茶色と言い張る息子(汗)

IMG_2836.jpg

はい、仕方ない本人が欲しい色じゃなきゃですよね〜

これ注文してきました。(って写真のコレ娘ですけど)

年末に届くみたいです♥

こども部屋もこの機会に、まとめよう!!


6歳

息子今日で6歳になりました!!

IMG_2825.jpg

ケーキ嫌いな息子。。。

今回はカステラにアイスにクッキーに(汗)安上がりな息子です(笑)

でも買うまいとしていた、3DSをプレゼントにしてしまった。。。ああ〜

でもこれのおかげで、ゲーセンも行かなくなったし、スマホゲームもしなくなったし、時間決めてやれば

いいのかなっ。

もうすぐちょっとした長旅があるので、3DSめっちゃお世話になりそうです(汗)

この前幼稚園の理事長さんと話す機会があって、言っておりました。

落ち着きが無いと。。。この年だから仕方ないけど、誰かに見られてたりしたら、浮き足立つ感じがあって、いつもは出来ているのに、出来なくなるタイプですね〜と。。。
本当もったいないと、先生も言っておられました(汗)

本番に弱いタイプ。。。それはパパ  落ち着きが無かった。。。それもパパ

遺伝子恐ろしい(笑)


コーヒーミル

やっとGet.しました!!

色々悩んだけど、campでも使えて、水で洗えて、って事で

IMG_2821.jpg

ポーレックス コーヒーミル

早く自分で豆を挽きたい!

もっと珈琲をわかってきたら、『ザッセンハウス』のミルが欲しいなあ〜

今ハリオのドリッパーを使っているけど、ドリッパーも種類が沢山あって、カリタの陶器のドリッパー欲しい♥

全然風味が変わってくるらしいので、もっと勉強しなきゃです。

キャンドル

IMG_2818.jpg

ステキなキャンドルGet.

アメリカの『GOOD CANDLE』ってとこの♥

すごく良い香りで、癒し〜♥

アンパンマンミュージアム

息子は今日から1泊の お泊まり保育 !!

私、息子が生まれて、始めての息子のいない夜を過ごしております。

やっぱり、居れば居るで『うるさい子やな〜』って感じだけど、居なきゃ居ないで寂しいですね(泣)

今日は息子の幼稚園お迎えが無いということで、ゆっくり娘とデート♥

神戸のアンパンマンミュージアムへ

IMG_2792.jpg

いつも、お兄ちゃん中心だから今日は娘を楽しませてあげようと、朝1で!!

IMG_2787.jpg

動く本物(?)が大好きな娘ちゃん☆いつもは控えめなのに、今日は周りの子をかきわけ触りに向かっておりました!!

IMG_2776.jpg

アンパンマンの時期は今しかないですもんね〜

帰りは、アンパンマンショッピングモールで、お昼ご飯 と お土産Get.して帰ってきました。

娘ちゃん楽しんでくれたみたいで良かった♥

今日は朝から『今水族館かな?今お昼ごはんかな?今お風呂入ってるのかな?ちゃんと寝れたかな?』暇さえあれば考えていました。(笑)

やっぱり母ってことですね。


