Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年06月の記事

珈琲

珈琲をちょっとづつ勉強しようと、半年前位から本やネットで。

IMG_2745.jpg

色んなお店の珈琲があって、どれを買ったら良いかわからず。。。

人気があって、初心者にも飲みやすいと試しにコレGet.

IMG_2742.jpg

『LION coffee』

ああ〜失敗(泣)このバニラフレーバーが私ダメ。。。甘い香りが逆に酸味を引き出すきがする。

初心者って、珈琲が好きじゃない人が珈琲を始めるきっかけがコレだとよいのかなあ?

じゃ、やっぱり最初はスタバですか!!

1度飲んだ事があって、美味しいと思ったコレ

IMG_2744.jpg

『カフェ ベロナ』

やっぱり美味しい!!これこれ!!

酸味が少なくて、こく と 苦みが強い☆

スタバで珈琲豆を買たら、『coffee passport』をもらいました。

色んな味を試してみたくなる。まあ、コレが狙いなんだろなあ〜まんまと引っかかる私。

珈琲は挽きたてが1番美味しいから、グラインダーも欲しいなあ。



LYONロッカー

PCスペースの収納を増やしたいなあ〜と、ここ1年

某オークションで、今使用中のと同じ物Get.しました〜☆

P1012937.jpg

色違いが欲しかったけど、こっちの方がしっくりくるかなっ


Byer of Maine

ゆったりと座れるチェアが欲しくて、Get.

IMG_2727.jpg

Byer って、キャンパーが1度は通る道の気がするんですが、ちがいますかね?(笑)

ネットでポチッたはイイけど、自分で組み立て(汗)

そして、凄く重たい。。。(泣)

パパに『実物に座ってたら、俺なら買ってない。』と言われ。。。。ショック(泣)

でも子供達は気に入ってくれたし〜 見た目カッコいいし〜

IMG_2726.jpg

きっと、これに揺られて空を眺めたら気持ちいいハズ!!





最近のお気に入り

最近の日曜日のランチは決まってココ!!パパのマイブーム☆

IMG_2695.jpg

logo_bk.png

ヘルシーで美味しい!!

ラジコン

campでも遊べるし〜とラジコンGet!!

初心者用プラモデルのラジコン。夜中パパ、カリコリ製作。

IMG_2707.jpg

昨日公園にて

IMG_2706.jpg

息子ハマってしまいました!!

私もやりたくて『かして〜』って頼んでも貸してくれない(笑)


