Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年05月の記事

抹茶スイーツ

どうしてもパパが抹茶スイーツを食べたいと、食べログで探して発見しました!

IMG_2688.jpg

抹茶パフェ 美味しそう♥

IMG_2691.jpg
 
矢野善
大阪府大阪市西区新町1-9-11

【カフェ】
月~金→12:00~18:00
土(不定期)→12:00~18:00

日本茶専門店だけあって、美味しかった。特に、この白玉!とろける〜♥

蔵カフェなので、雰囲気抜群!!

IMG_2689.jpg

IMG_2690.jpg

でもパパは、やっぱり宇治へ行きたいと。。。(笑)





初テント泊camp!! つづき

夜中3時頃から雨が。。。(泣)

P1012913.jpg

初campで雨を体験してしまった。

でも小雨で、良かった!ほっ♥

朝ご飯はフレンチトースト

P1012912.jpg

と コーヒー

P1012905.jpg

マイナスイオンと朝食 最高ですね〜

やっとキャンパーでびゅーできました!!
GOMAさんのアドバイス通り、レインボー大活躍!!アドバイスありがとうございました。ペコリ。

で、ランタンの重要性が身にしみてわかりました。娘、慣れない暗い夜、すごく怖がって ちょっと可哀想でした。

ランタン欲しい。

何がオススメですか??505さんのレポで、あんなに色々ある事を知り、初心者にはチンプンカンプンです(汗)





初テント泊camp!!

貴重なパパの連休。やっと、やっとCAMPできました!!

IMG_2655.jpg

パパのお友達と。なんか凄い荷物。。。

みなさんどうやって車に荷物つんでるの??たまにセダンのキャンパーの方とか居るけど、何処に荷物入ってるの?

まあ、それはさておき 

GW甘くなかった。。。超渋滞(泣)

2時間で着く予定が4時間。そして、やっと到着

IMG_2660.jpg

メタセコイア並木を通って、目的地 滋賀県の『マキノ高原キャンプ場』へ

P1012867.jpg

天気最高!!

IMG_2662.jpg

テント内、気持ち良く寝れそう☆

P1012901.jpg

コーナンラック1つじゃ足りないし、何年か前インテリアとして買って飾っていたアンティークのクーラーbox。古いだけあって使えない。。。収納箱って感じです(泣)

経験して解るっ!!

初日10時に着く予定が12時。お昼を簡単に済ませ

IMG_2670.jpg

子供達と川遊びへ

P1012889.jpg

P1012888.jpg

案の定びちゃびちゃの息子は、パン1です。

IMG_2672.jpg

パン1にサングラス。で本気(笑)

P1012895.jpg

娘は冷たい川の水にビビリ、シャボン玉。

終わったら、フリスビーに凧揚げ、サッカー。遊びまくり!!

本番の夜の山の美味しい空気とごはんで、癒され

P1012909.jpg

テントと車が近過ぎて焚火断念、炭で暖をとり、お酒の時間

幸せでした♥









息子の成長

babyの時から、スイミングを始めて、やっとこさ中級デビュー!!

IMG_2651.jpg

ただ今クロールの練習頑張ってます!!

で、ひらがなカタカナは、お手本無しでほとんど書けるようになりました。

そして、なんと誰も教えてないのに足し算ができるようになってきて、足し算が彼のマイブームらしいです。

IMG_2646.jpg

良い所も沢山あるけど、そりゃあ悪い所も。。。(笑)

ポケモントレッタ 妖怪ウォッチ マリオ ゲーム大好き(泣)彼は3DSが欲しいらしいけど、小学校入学するまでは

断固として買いません!!ママは誓います!

パパ勝手に買ってこないでよ〜〜〜ってヒヤヒヤです(笑)


