Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年03月の記事

国内最大級家具サイト TABROOM

tabroom_logo_large.jpg


国内最大級家具サイト TABROOM さんから依頼があり、小さい記事ですが掲載して頂きました!!

PACIFIC FURNITURE SERVICEの家具のオーナーズレビューです。
DH TEA TABLE シェルフ付 S / L
LYON FACTORY CHAIR S / L
LYON LOCKER
STANDARD C SOFA 3P



テント試し張り

この連休中 やっぱりパパは日曜日だけのお休み。。。

本番まで時間がない!!と

試し張り行ってまいりました!!

IMG_2551.jpg

IMG_2548.jpg

行ったはイイが、ペグとハンマー忘れ。。。

でもテントに付属してたペグがあったし、地面も柔らかくてハンマー無しでいけました!!

でも、タープを張った時、風も強かったからか、スポ〜ンと勝手にペグ抜けて。。。

ペグ飛んでく〜〜〜う(怖)

ペグと地面の相性って重要なのが、つくづくわかりました。

灯油ストーブ

4月のcampに向けて、テント内どう暖を取ろうか、またネットで調べました。

武井バーナー フジカハイペット アラジン アルパカ etc...

フジカハイペットが気になるけど、受注生産。間に合わない。

真冬はcampしないし、小さい子どもも危なくない物、と コレに決定

IMG_2543.jpg

トヨトミレインボー

あまり暖まりにくいみたいだけど。。。。どうかな?

IMG_2540.jpg

灯油缶もGet.アーミーグリーンがお気に入り☆


ユニフレーム

4月のお花見campの予定が決まり、まだ朝晩は冷えるだろうし、初テント泊だしと

で、消費税upする前にと、急ぎつつギア集め楽しんでおります!!

で、今日届いた

IMG_2537.jpg

焚き火台と

IMG_2538.jpg

ケトル (大きい方が良かったかな〜??)

なんか、ワクワクです★

今シーズン最後かな?

IMG_2448.jpg

日曜日、早速この前のDIYを試すべく岐阜まで!

IMG_2518.jpg

大分快適になったけど、窓からの冷気が。。。

色々改善の余地ありです。

IMG_2521.jpg

こども達は楽しんでくれましたけど★

そして、息子のやる気ないスノーボードに進展が!!

今回は1時間みっちり練習してくれて、レギュラーかグーフィーか?不明だから、両方滑らせ

なんと『終わろうか?』と聞くと『もっとやる!』との返事が聞けました〜!!

そして次の日の朝、『またスノーボードしたいな〜明日行きたい!』と言ってくれたんです。

成長した〜!!

来シーズンはもっと滑れるようになったらいいなあ〜★






FJクルーザー 後部座席の改造

最近こどもが大きくなり、遠出の回数が増えてきたので、やらなきゃ×2と思っていたDIY

やっとできました!!

IMG_2492.jpg

下にかさばるスノーボードの道具を入れ、快適車中泊できそうです☆

使用しない日は

IMG_2497.jpg

三分割できるので、OK.

DIY中、息子は

IMG_2489.jpg


