Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年02月の記事

めいほうスキー場

昨日は岐阜県の『めいほうスキー場』へ

IMG_2446.jpg

今年は岐阜県雪少なめ??

でも昨日は天気も良く、これなら息子もやる気でるかな?と期待しつつ

午前は子どもを託児所に預けて、パパママがエンジョイ!!

で、午後

IMG_2454.jpg

息子の練習!!3歳の男の子も練習してて、息子もやる気でたかな?

IMG_2459.jpg

オーリーの練習までしてるじゃん!!

『上手い!!かっこいいね〜!!』と終始持ち上げ

IMG_2458.jpg

親の努力実らず、やっぱり15分で終了。。。

逆に娘が、やりたい×2と

IMG_2463.jpg

パパに引っ張ってもらって、とっても楽しそうでした♥

先シーズン買った息子の板もウェアも、もう小さい。。。早いなあ〜


2歳!!

2月20日 娘の2歳の誕生日でした★

パパも仕事で遅いし、パーティーはできないけど。ママから誕生日プレート♥

IMG_2443.jpg

娘の好きな物の寄せ集め。きんぴらごぼう 好きなんです〜変わってる(笑)

で、やっぱりケーキは食べれない娘と息子は『ケーキなんかいらん!!アイスにして!』と。。。

IMG_2444.jpg

やっぱりコレ(汗)

いつになったら大きいケーキでお祝いできるのかな〜(泣)

それにしても、もう2歳です。ちょっとづつ言葉も増えてきて、赤ちゃん⇒キッズに変化してきていますが、ほんとおとなしい子です。会う人会う人『おとなしいなあ〜』って言われます。

もう少し子どもらしく、欲しい物があったら『欲しい!』遊びたいなら『あそびたい!』って積極的になったらいいのに〜
知らない人が近くにいたら、置き物の様に泣きもせず、静かに私の膝の上。。

でも、6ヶ月からスイミング通っているからか、お兄ちゃんのおかげか、自分で水に潜れるようになりました!!水の中で目も開けれるし!!このまま頑張って続けようね〜

ラテアート

知り合いのCafeにて

IMG_2441.jpg

娘を連れていたからかな?すっごいカワイイラテアートしてくれました♥

concept4.jpg
THE CAFE
大阪府大阪市西区北堀江1-2-17

ちょうど新潟からスノーボード仲間の友達が遊びにきてて、昼からビール☆

IMG_2440.jpg

髪型も気分もハイテンション!!

大阪楽しんで帰っていきました★


バレンタイン

今日は幼稚園後、お友達が遊びにきてくれました。

女の子2人いるし〜、バレンタインだし〜とみんなでクッキー作り。

IMG_2433.jpg

5歳ともなると、息子上手に型抜きしますね〜

IMG_2434.jpg

みんなで、出来立てのおやつタイム☆

お友達もパパにもって帰ってくれました!娘に手作り貰ったら、パパ嬉しいだろうなあ〜

で、私からパパへ今年は購入。自分も食べたいからって理由で♥

IMG_2435.jpg

またまた ソチオリンピック

2Z20140213GZ0JPG00008400100.jpg

岡田 良菜 選手 みごと!!男前ですね〜

5位入賞おめでとうございます!!

10年前はこんなに上手い女の子いなかったなあ〜

うちの娘も。。。(笑)

ソチオリンピック

014.jpg

平野 歩夢 選手 ヤバ過ぎる〜!!

slide_337091_3416434_free.jpg

平岡 卓 選手 ヤバい!!

メダル獲得おめでとうございます!!

exe1402070004000-p1.jpg

角野 友基 選手 かっこ良過ぎ!!

8位入賞おめでとうございます!!

毎日オリンピックTVくぎ付けです(笑)

※写真お借りしました。

発表会

みなさん大雪大丈夫でしたか??

大阪は金曜の夜から明朝まで降りましたが、その後雨になり雪はすっかり消えてしまいました。

で日曜日は息子の1年間の集大成の『発表会』がありました!!

IMG_2676.jpg

歌『気球に乗ってどこまでも&歌えバンバン』

とっても上手に歌っていました!!

IMG_2420.jpg

鍵盤ハーモニカ『さくら』

家でもたまに弾いてくれていましたが、これはクラスみんなおみごと!!鍵盤を見ず前を向いて弾ける場面もあって、余裕さえ感じました。

IMG_2422.jpg

劇『ガリバーの冒険』

台詞を忘れるなんて子は1人も居なかったし、声が出ていないなんて子もいなかった。年少さんの時とは格段に上手い!!
で、子ども達の衣装、親が用意しなきゃ行けないんです(汗)

これが大変(泣)正月から頭悩ませ。。。100均やら古着屋やら手芸屋さんやら巡り。。。

私の渾身の1着

IMG_2373.jpg

今年は上手くできたぞ!!と思いきや、いざ本番。

地味?もっとキラキラさせるべきだった?カツラ被せれば良かった?でも王様より派手じゃ、おかしいかな?

なんて毎年、本番にちょっと後悔する母でした(笑)

っていうか、もう親の衣装合戦ですよ〜。現に年長さん、みんなキラキラし過ぎてて、怖い。。。(笑)








