Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2014年01月の記事

スキージャム勝山

日曜日 福井県のスキージャム勝山へ日帰りスノーボード

IMG_2392.jpg

パパ THE NORTH FACE のnewウェアで、ワクワク♥

IMG_2386.jpg

ここ託児所があるので、娘初託児所です。

おじいちゃん、おばあちゃんにも預けた事が無いので、ドキドキ!!

IMG_2388.jpg

午前の2時間半。お兄ちゃんも一緒だったからか、ご機嫌に遊んでいてくれたらしいです。母親としてホッとしました。

私も久しぶりにパパと滑れて短い時間だったけど楽しかった☆

IMG_2389.jpg

昼食済ませて、さあ午後はキッズゲレンデで息子とスノーボード!!

といくはずが、しんしんと雪が降り始め、ヘタレ息子は『寒い寒い〜もう帰る〜』と。。。。

無理矢理雪合戦をしようと、パパ雪を息子に投げつけるも、反応なし(泣)

で終了


また行こう!!




念願のブツGet!!

私の待ちに待った 第1号が届きました!!

P1012831.jpg

早く試し張り行きたい〜〜〜!!

もう廃盤の『HABITAT 5』良いのか、あんまりなのか、全くわかりませんが。。。安さと大きさと、このゆる〜い感じが気に入りました。

次はシェラフ!!何がオススメですか〜??子どもと寝れて、春夏秋メインで!!アドバイスよろしくお願いします!

初詣

月曜日やっと初詣

IMG_2350.jpg

毎年 出世の神様『豊國神社』へ

息子初めてのおみくじ☆

IMG_2353.jpg

なんと!!

IMG_2356.jpg

大吉!!!!『やった〜』と喜んでおりました。


福島でGET.してきました!

実家に帰ったら、パパが絶対行くお店。

shop05.jpg

『time after time』

洋服にバッグにこのキャンドル get.してきました。

P1012815.jpg

トイレにin.

そしてココ

DSC_2352.jpg

『vanilla』

new year sale していて、小物get.

P1012813.jpg

キッチンに トレーとコースターセット



実家へ

元旦、新潟から実家のある福島県へ

IMG_2551.jpg

IMG_2552.jpg

2日は晴れて、青空が気持ち良かった!

3日はUターンです。東京、神奈川が渋滞。。。そこを避けて

東北道⇒北関東道⇒上信越道⇒長野道⇒中央道⇒伊勢湾岸道⇒名神道 にて帰ってまいりました。

11時間 ヤバい位遠かった(泣)

子ども達が一番辛かっただろうなあ〜お疲れさま。

年越しsnow trip!!

明けましておめでとうございます!!

今回の冬休み、パパの連休が1週間とれて、大阪⇒新潟⇒福島(実家)⇒大阪 超長距離trip行ってまいりました!!

IMG_2527.jpg

30日から2泊、いつもの新潟へ今回は千葉のお友達familyを誘って★

IMG_2525.jpg

雨予報でビクビクしてたけど、なんと晴れた!!山が私達を迎え入れてくれた〜!!

DSCN6232.jpg

IMG_2335.jpg

息子2人はスノーストライダー&スノーボード★

DSCN6319.jpg

娘2人は雪遊び☆

娘、手袋&帽子 嫌がって着けてくれませんでした(泣)寒いのにな〜

DSCN6270.jpg

DSCN6288.jpg

かまくらに雪だるま 楽しんでくれたかな?

で、宿は日本海沿いのトレーラーハウスに、みんな一緒。

IMG_2541.jpg

DSCN6302.jpg

広いロフトがあって、8人で寝ました。それが子ども達は1番楽しかったのかも(汗)

夕飯は、新潟のお友達がカニ&お刺身をもってきてくれて、海の幸を堪能

DSCN6361.jpg

美味しかった〜〜〜

楽しくて、にぎやかな年越しができました!!



