Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2013年10月の記事

ケーキ屋さん 発見!!

久々にnewケーキ屋さんへ

320x320_rect_17947793.jpg

グランフルーヴ
大阪府大阪市西区南堀江1-16-3

P1012728.jpg

あの『堂島ロール』で超有名モンシェール(旧モンシュシュ)でパティシエをしていた方が独立して出したお店らしい!!

確かに生クリームは抜群!だけど、私的に他は全体的に甘みが強いかなあ〜

若い人たちには、ちょうど良いかも★

他にも気になるケーキ屋さん多数。。。また開拓しに行こう!!






ワゴン

やっとGet.しました!!

これも悩んだ〜

RADIO FLYER がカワイイけど、折り畳めないから、車の中でがさばりそうだし。。。

もうコレは直感ですかね〜

P1012718.jpg

似た様な物をホームセンターでも見かけておりましたが、メーカーはわかりませんがコストコで売ってるし、USA物だろうと (笑)

campはもちろん!ウチ マンションなので、駐車場から家までも使えそう☆


っていうか、こどもってこういうの好きですよね〜

P1012716.jpg

息子なんて、絵本と布団持ち出してワゴンの中で就寝しちゃってました(汗)

写真撮ればよかった。。。

Eames Hang-It-All

久々に家具Get.です

P1012723.jpg

Eames Hang-It-All(イームズハングイットオール)

ちょっと何かを引っ掛けて★

ウチのゲストルームはミッドセンチュリー系でまとめているので、ここへ

P1012726.jpg

写真わかりにくいけど。。。

運動会

日曜日 息子の2回目の運動会でした!!

P1012658.jpg

今年はビデオカメラもGet.して、並んで場所も確保!!

だからあまり写真がない。。。

P1012668.jpg

今年はパパも仕事が休みだったので、親子競技をパパに出てもらいました。

パパ本気になり過ぎ、息子かついでGOOL!!

P1012689.jpg

家に帰ってムービー観賞会☆

ダンスのクオリティも、かけっこの本気さも去年より成長していて、息子くんがんばった!!

お疲れさま!


タープ初張り & 自転車初乗り

息子も5歳 自転車の練習しなきゃ!!と

ついでにタープも張りたいなあと、浜寺公園へ

前回のタープ試し張りが失敗に終わり。。。GOMAさんにアドバイスしてもらったおかげで

MAMMUTのガイロープ と モンベルの自在 Get.しました。

IMG_2127.jpg

張れた!! 1人でも難なく張れた!!

やっぱりタトンカステキ〜♥

(あれ??ポールがバラバラじゃない?)

やっぱり気になる。。。何もわからず最初タープをGet.した時、幕がタトンカならポールもタトンカでしょ〜とタトンカのポールをGet.

すごいしっかりしてて良いけど〜収納がややこしい。。。(泣)

でMSR見つけたはいいが、1本しかGet.できてない この有様(汗)

これもご愛嬌♥かなっ


で!息子はと言うと

IMG_2115.jpg

公園着いて、さあ練習するぞ〜と先に行った息子を見ると

乗ってる(?)

っていうか、乗り回してる!!

なぜ?1回も練習してないのに?

パパと大笑い!!

普通に乗ってるし〜 

 やっぱりストライダーの威力よね〜





