Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2013年05月の記事

ネイル

最近 育児に疲れ?(笑)オシャレ欲求が増して来て

では簡単なオシャレから♥

子連れじゃネイルサロンなんて無理だろうからと、PCで検索!!

ネイルシートなるもの発見!!

IMG_1526.jpg

★抜粋
ncLA

カリフォルニア発の"ncLA"は、『完璧なスタイルは洋服から始まり指先で完成する』とのコンセプトのもと、ラグジュアリーでハイエンドなネイルファッションを提案するネイルプロダクトブランド。

国際色豊かなカリフォルニアの街とファッションにインスパイアされたユニークなデザインと、驚くほど簡単に装着できるネイルラップで瞬く間にL.Aのアイコン的存在になりました。

何より体に優しい製品であることを目指した"ncLA"は、ホルムアルデヒド、トルエン、カンフルや発がん性などの有害な成分を含まずに、動物テストも1度も行わないというポリシーを掲げています。

★★

すっごいカワイイ♥体にも優しい♥ときたら試してみよう!!

まずは足元から★

IMG_1527.jpg

トップコートをマメに塗って2週間保つらしい。

楽しみ増えた♥




また!!

この前の、抹茶スイーツが忘れられず、また宇治へ(汗)

IMG_1464.jpg

今回は出発が遅かったので、激混み(泣)

天気も最高だったので、ちょっと散歩して待つ事に

IMG_1470.jpg

今回は、お友達オススメの茶そばも堪能★

写真には無いけど、抹茶アプリコットチーズケーキも★

美味しかった〜♥

このお店も目的だったけど、もう1つの目的『平等院』も!!

それが。。。

来年3月まで改修工事でシートに覆われて見れず。。でもお庭とミュージアムは一応見学しておきました。

で、周りの風情ある町並みを散策

IMG_1477.jpg

改修工事が終わったら、また来よう!!


名古屋に寄り道

刈谷からの帰り道、名古屋のパパの友達と夕飯

お友達が店長をしている、おでん屋さんへ

IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

『かなやまサルーン』
愛知県名古屋市中区金山4-2-18 グランビル金山 1F

隠れ家的雰囲気で、美味しいし、オススメです!!

そのまた つづき

で、そのまま愛知の刈谷ハイウェイオアシスの巨大公園へ

IMG_1646.jpg

IMG_1662.jpg

遊具で遊んだり、ソフトクリームを食べたり★

3時間位満喫して、友達familyとお別れしました。

今度は千葉へ家族そろって行きたいなあ〜

つづき

3日目

友人が帰路に

途中 京都の某和スィーツのお店へ寄ると言うので同行しました!!

ここ

P1012244.jpg

『伊藤久右衛門 本店』
京都府宇治市莵道荒槇19-3

IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg
抹茶パフェに抹茶ババロアに本わらび餅♥

美味しかった〜

パパも凄い気に入って、これ以来コンビニ行けば抹茶のお菓子を買い〜の、ファミレス行けば抹茶パフェたのみ〜の、ハマってしまったみたい(笑)





GW後半

またまた千葉から友人familyが遊びに来てくれました!!

やっぱり渋滞に巻き込まれたらしく、友人夫婦はグッタリ。。。

でもせっかく来たからと、初日は近所の鉄板焼き屋さんへ

IMG_1421.jpg

栄八
大阪府大阪市大正区三軒家西1-6-3

ここオシャレで、美味しいし ロフト的2Fは座敷で子連れでも安心

オススメ★

友人夫婦 胃もたれで、あまり食べれず終い(泣)

その足で、ちょっとドライブ観光!!

IMG_1422.jpg

久々に通天閣を間近で見て、ちょっと感動!!

2日目 

友人夫婦ちょっと復活!

公園でBBQ★

IMG_1427.jpg

ストライダーとペニーでいっぱい遊びました!!お肉は程々で(笑)

その後夜は、たこ焼きは欠かせません!

明日へ続く。。。




