Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2013年02月の記事

cafeでパンケーキ

983.jpg

billsのパンケーキが忘れられず、近くのcafeへ

ここのも美味しかったけど、やっぱり違う。。。

でも、子連れでも入りやすかったしgood.

984.jpg

T.C cafe
大阪府大阪市西区南堀江1-19-26 ASPLUNDビル 1F

祝1歳!!

982.jpg

2月20日で1歳になりました!

なななんと今日2歩歩いた!!もうすぐ、しっかり歩けるようになるかなッ♥

最近は食事の変化も。なんでも食べてたのに、舌触りが嫌なのか、べ〜って出します。

パンも好きだったのに食べない(泣)もっぱら ご飯&うどん です。

人見知りも少し減ってきたかなあ〜

この1年早かった。。。

happy birthday 娘ちゃん★

newキッチン

980.jpg

おお〜!!変わった!!

スノーボード行けてないストレスを、キッチンで発散ッ(笑)

キッチン模様替え★3

じゃあ、ゴミ箱も!!

979.jpg

triple rubbish bin 20L

ダルトン作業台を買う時に一緒に買おうと決めてたゴミ箱。

ステンレスだらけで指紋が。。。

掃除魔になりそう (笑)

キッチン模様替え★2

ダルトン作業台の横にコレ!!

978.jpg

IKEA のキッチンワゴン★

これ最近のnew製品。ターコイズブルーもあって、最近のIKEAではmy hit!!

キッチン模様替え★1

今までのキッチン収納(解りにくいけど右のキャビネット)

976.jpg

結婚する前から使っていたので、かれこれ10年弱。。。

ママのテリトリー やっと模様替え!!

977.jpg

これが ず〜と 欲しかった!!『ダルトンの作業台』

キッチン収納じゃないみたいだけど、ピッタリ★

冷蔵庫の前に置いたので、何かと便利!!

981.jpg

引出しにコップを収納しておけば、作業台のスペースでcafe気分♥(エスプレッソマシン欲しいなあ〜)



発表会

975.jpg

1年の集大成 日曜日に園の発表会がありました!!

演奏 げき 歌 感動ものでした。

こんなに成長したんだなあ〜

それにしても、年長さんにはビックリです。演奏ではドラムまで入っていて曲は『情熱大陸』!劇は『サウンド オブ ミュージック』をほんとミュージカル的に!歌も、少しはもり(?)的なとこもあって、最後はアンコール曲まで用意されてた。。。

あと2年で、うちの息子も(ヒ〜)

ほんとお疲れさま!!

ゴミ箱

念願叶って 遂に Probbax製 『 Push bin 』 GET!!
数年前から悩んでいたものの いざ購入を決めた時には完売でした。

974.jpg


これで子ども達にもゴミ箱をひっくり返されないですみそうです。


973.jpg


