Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年10月の記事

リメイク

最近急に寒くなってきて、娘の服がない!!

息子のお下がりをちょっとリメイク★

907.jpg

モコモコバルーンパンツのできあがり★

908.jpg

909.jpg

女の子はお腹冷やさないように♥


祝8ヶ月

906.jpg

もう8ヶ月。早い!

最近ちょっと伝い歩きも始まって、後追いも、ものすごく酷くて私が見えないとすぐ泣いちゃう(汗)

離乳食はものすごく良く食べてくれます★息子の時はホント離乳食が1番苦労したから、よく食べてくれる娘に感謝です。

うって変わって息子も成長して。。。。

最近私が怒ると、『ママ嫌い!!!!』連発です(汗)

ホント育児って難しい(泣)

初ホームベーカリー★

今日の朝食は出来立てのパン♥

902.jpg

初めてのホームベーカリー

903.jpg

ちゃんと膨らんでた〜〜!!

904.jpg

今日はソフト食パン。今度はブリオッシュつくりた〜い!!パン好きにはたまりません。

905.jpg



NEW テレビ

10年前から愛用していたAQUOS.

901.jpg

最近調子悪くて、泣く泣く取り替え。

最近のテレビはインチが小さいと性能が悪いらしくて42型をGet.

やっぱりテレビがデカ過ぎて、今のテレビボードに合わず。。。(泣)

ちょうど良いの見つけた!!

900.jpg

この前購入したテーブルをテレビボードにしよう!


また3本足のテーブル復活です(笑)


チョコケーキ

超人気店 Patisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ)へ

899.jpg

大阪・上本町にある有名店「なかたに亭」で13年間修業を積まれ、2011年1月に大阪の南堀江に独立、開業された村田義武氏のお店で、大阪トップクラスのパティスリー

893.jpg

894.jpg

ほんと久々に心打たれました!!

美味し過ぎた。


Patisserie Rechercher
大阪府大阪市西区南堀江4-5 B101

友達来訪!!

土曜日〜月曜日まで千葉のお友達familyが遊びに来てくれました★

898.jpg

今回は食いだおれてもらおうと、美味しいお店をピックアップ!!

串カツにお好み焼き たこ焼きにパン屋さん スウィーツまで♥

895.jpg

観光は奈良公園とUSJを予定。

日曜日は奈良公園へ

897.jpg

シカ煎餅をあげたり

896.jpg

公園を散歩したり、大仏を見学したり 満喫!!

で、2日目はUSJを予定していましたが。。。

なんとお友達の娘ちゃん、40℃の高熱(泣)

急遽小児科行ってって感じでUSJはお預け。

色々あったけど、お友達familyは楽しんでくれたかな〜??

っていうか、今までケンカなんかしなかった息子達

今回はケンカの嵐(汗)

親は冷や汗もんだけど、自己主張できるってことは成長の証だよね〜

次会う時は仲良くできるといいな★

息子達の成長を感じた3日間でした。

892.jpg

すごくにぎやかな3日間で、楽しかった!

今度は雪山で会いたいね〜


またまたパン屋さん

ずーと前から行きたかったパン屋さん

やっと訪問★

BOULANGERIE gout
890.jpg

ちょうど昨日TVで紹介されていたからか、夕方なのにお客さん沢山でした。

891.jpg

評判通り美味しかった!

デニッシュ系やらハード系やら、色々購入。

明日の朝も楽しみ♥




初めての運動会

ここ3日風邪が悪化して気管支炎になった息子(泣)

運動会間に合ってくれ〜と願い、頑張って薬を飲んでなんとか間に合いました!!

888.jpg

889.jpg

かけっこ ダンス 組体操 障害走 リレー 親子競技 6種目も出場した息子。

組体操は感動しました!年少さんでここまで出来るとは、びっくり!!

先生に感謝です。

パパが仕事で、朝ちょっとしか見れなかったから、親子競技は私が。。。

タイヤに息子を乗せて引っ張るんです。

元陸上部の私、大人げなく本気を出してしまいました(笑)

選抜されたリレー 息子は第2走者 1番でもらったバトンをちゃんと1番で繋いだので、ちゃんと役目をはたしました!!

今日はお疲れさま♥

女の子

いつも男の子に間違われる娘。。。

これでどうだ!!

886.jpg

887.jpg

goldbugのヘアーバンド♥

知ってる?

885.jpg

10年位前にGet.したフィギュア。

価値もわからず雑に扱って、両手折れちゃったコレ

クローゼットを片付けてたら出て来たから飾っとこ!

何のフィギュア??知ってる方いますか〜?




