Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年08月の記事

園帰りに

お友達と水遊びへ!

明日は幼稚園はお休みだから、いっぱい遊んできました★

863.jpg

2時間ノンストップ!!子どもって元気だわ〜


テーブル

今までリビングで使用していたローテーブル。

3本足のデザインで、体重をかけると倒れてしまって、小さい子どもの居る家庭には不向きでした。

買い換えなきゃと、息子が小さい時から思っていたのに。。。。早4年(笑)

娘が捕まり立ちする前に!!とGet.しました!

861.jpg
DH TEA TABLE WITH SHELF(PACIFIC FURNITURE SERVICE)

で、ついでに本棚の収納に困っていたので、こちらをGet.

862.jpg
LYON 5-TIER LOCKER

このダイヤカットがGood♥

リビングちょっと変化したかな〜

860.jpg






カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

ウチの近くに、いつのまにかこんなカワイイお店ができていました。

857.jpg

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
『カヌレ堂』は、フランスのボルドーで16世紀頃から作り続けられている伝統的な菓子「カヌレ ド ボルドー」に日本の食材と四季を重ね合わせ、まったく新しい「カヌレ ドゥ ジャポン」として表現した、カヌレ専門店

フレンチレストラン オテル・ド・ヨシノのシェフパティシエ 葛川敬さんが独立されてオープンしたらしい。

858.jpg

859.jpg

小ぶりだけど、色んな味があって美味しかった♥

      カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

               14~19時 火曜日定休

          大阪市浪速区桜川1丁目6番24号



お座り♥

856.jpg

お座りも大分安定してきたと思ったら、もうつかまり立ちしそうな勢いです(汗)

まだ早いよ〜ケガしそうで目が離せません(泣)

祝6ヶ月

明日は娘ちゃんのHalf Birthday!!

ってことで、離乳食開始★

855.jpg

『なんじゃこりゃ?』って顔がかわいい♥

クッキー

色んな時に活躍しそうと思ってGet.

853.jpg
【DOULTON】ダルトン
アルファベットクッキーカッター セット

早速クッキーを息子と作ってみました!!

854.jpg

アルファベット好きな息子は、すごく楽しそうに型抜きしてくれました★

ステップ

お友達のブログで、ベビーカーのステップが良さそうだったのでGet.

852.jpg

いつも幼稚園に行く時、歩きたくない時が多々(汗)

今までは前輪の上に無理矢理乗ってたので、3輪だから動きにくい×2!

これで明日からラクチンかな

夏休み最終日

3人で水遊びできる公園へ

851.jpg

水遊び後、公園で

850.jpg

油断してた(汗)

蚊にいっぱい刺された息子 ヒ〜!!

ムヒを買いに薬局へ。。。

帰省日記 3

震災後地元には室内の遊び場が沢山できたみたい。

それも自治体が運営してるから無料なんです。

846.jpg

843.jpg

844.jpg

845.jpg

4カ所行きました!だからほぼ毎日いろんな遊び場に行けて、息子ハイテンション!!

847.jpg

友達の娘ちゃん。4年生で、すごく優しくて世話好きで、息子が大好きなお姉ちゃん♥

3日遊んだけど、毎回別れ際泣いちゃう位好きで、大阪に帰ってきてから、この写真見せると息子泣きそうになるんです(汗)

『じゃ、お姉ちゃんは東京に住んでるから、今度はディズニーランドで遊ぼうね』ってなだめてます(笑)


この10日間、リフレッシュできました!!

お家留守にして迷惑かけました。パパありがとう。

震災

842.jpg

帰省中も小さな地震が何度も。うちの実家の近くにも仮設住宅があって、現実に引き戻される時間が多々。

ニュースでも放射線量が天気予報の後に流されて。。。

福島県に住む小さなお子さんを持つパパさんママさん 心配で仕方がないんだろうなあと思うと胸が痛くなります。

原発の問題まだ終わってません。



帰省日記 2

841.jpg

娘も急成長!

すごい速さでズリバイ移動★ちょっとした段差も腕筋で突破★

帰省日記 1

昨日帰ってまいりました。

2年ぶりの田舎を満喫★  では写真で

831.jpg

伊丹〜福島 は飛行機が小型なんです(汗)でも、子ども達愚図る事なく到着★

私の実家では

833.jpg

834.jpg

835.jpg

トマトやゴーヤの収穫のお手伝い

832.jpg

お花に水をあげるお手伝い

836.jpg

837.jpg

シャボン玉 花火 プール で遊んで

839.jpg

840.jpg

いとことゲームをしたり

普段できない事た〜くさんしてきました!!











帰省

830.jpg


明日から10日間帰省します。

子ども達飛行機大丈夫かな〜 

2年振りの田舎楽しんできます★

なので、ブログちょっとお休みします。

みなさんステキな夏休みを♥

