Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年07月の記事

プレイマット

829.jpg

息子が使っていたプレイマット!

もう遊べるなと思って出したけど。。。。

828.jpg

あんまりなよう。。。

外のオモチャの方が気になるみたい(笑)



無料

最近の猛暑。。。

幼稚園後涼みにIKEAへ

827.jpg

無料のIKEAのエスプレッソ やばい 美味しい♥

息子はかき氷 私はhotのエスプレッソorラテ 

しめて145円で満喫★

friends!!

今日は午前中娘の友達と★

824.jpg

午後は息子の友達と★

826.jpg

子供用(?)サンドバッグ相手にやんちゃ坊主3人組戦ってました(笑)

幼稚園のストレスでも発散してるのかな?

ホウキ

息子のバッグパックを探していた時に見つけたホウキ

823.jpg

Das Besenブラシ

ちょうどバルコニーのホウキが壊れていたのでGet.

822.jpg

ウチに合ってる!

バッグパック

今年の夏は、2年振りの帰省★

パパは仕事だから、3人で飛行機乗ります!!

って事で、息子に少しでも荷物を持ってもらおうと、バッグパックをGet.

820.jpg

アメアパで★

って事は

821.jpg

ププッ(笑)

819.jpg

気に入ってくれたみたいで、バッグパック背負って地元のお祭りに出かけていきました。




カブトムシ

パパの友達が出張先からカブトムシを捕まえてきてくれました!!

818.jpg

すごい喜んで、スーパーにまで持って行く始末。。。

817.jpg

ブンブン振り回すから、土に埋もれるカブトムシ。。。

どうせ世話はママの仕事になるんだろう(泣)去年の夏祭りの金魚もママが育てて、立派に今も生きています!

カブトムシは一夏しか生きれないと思うと、ちょっとしたら逃がしてあげた方がいいのかな?

ズリバイ&祝5ヶ月

ここ2、3日前からズリバイをし始めた娘。

今日は見違えるほど良く進むようになりました!!

816.jpg

お兄ちゃんの遊んでるオモチャにまっしぐら!!

やっぱり下の子は成長早い気がする〜

そんなに急いで大きくならなくて良いよ〜もっと赤ちゃんの時期楽しみたいのになあ。

でもその成長を見れて幸せです♥


パンケーキ♥

今日はママ友ちゃんと女子会ならぬママ会★

パンケーキ好きなママ友ちゃんと評判の良いパンケーキCAFEに行ってきました。

815.jpg
エルク
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション 1F

午前中は990円パンケーキ食べ放題!!

朝食抜いて、10時openに間に合うように行ったのに、すでにお客さん沢山いました!

それもほとんどが、ママ会っぽい感じ(笑)

814.jpg

これ食べ放題のパンケーキ♥

外サク、中ふわ、で美味しかった★

帰り道は場所が場所だったから、ちょっとshopping!!

ママ友ちゃんshopの店員さんだったから、『これどう?』なんて聞きやすいし、久々に楽しかった★

また行こーねー!!





プチ旅行

急遽千葉のお友達を誘って、静岡県の『わっぱ沢親水公園』でBBQ & 川遊び★

812.jpg

偶然お揃いのコールマンのクーラーBOX★

808.jpg

一応テーブル イス タープ 持っていったけど、屋根付きのベンチ確保できてラッキー★

アスレチックも川も隣接していて、子ども達テンション高い!

809.jpg

810.jpg

811.jpg

朝微妙な天気で心配したけど、だんだん回復。

807.jpg

805.jpg

カニがいたり

813.jpg

ホタルがいたり、普段無い光景にリフレッシュ!!

マイナスイオン最高!パパもストレスの解消できたみたいです。

804.jpg

同い年の娘達 初対面♥

来年には一緒に遊べるようになるかな??楽しみ♥

806.jpg

息子達2人は仲良く楽しそうに遊んでいました!!たまにしか会えないけど、ずっと仲良しでいてくれたらいいな〜

また急に誘ったのに、快く来てくれたお友達family♥ありがとう♥

また遊びましょう!!












ニューブロック

久しぶりにニューブロックを出して来て遊び始めたと思ったら。

『ママみて〜 ぼくのお家』と持って来てくれました!

802.jpg

ここが玄関 ここがお風呂 と説明付き(笑)

その後又集中

803.jpg

道路に駐車場に作っていました★

こんなに作れるようになったなんてビックリです!


4才birthday

明日で息子が4才

801.jpg

パパからのプレゼントは息子のリクエストのブーブ★

前にマクドナルドのハッピーセットでハマっっちゃったみたい。

ママからは、お菓子詰め合わせ(笑)

Happy Birthday!!息子♥









七夕飾り

今日は園で七夕飾りを作ってきました!

飾りだけで笹がない。。。

仕方ないバルコニーのフェニックスに飾ろう!!と息子と作業★

800.jpg

そして今日は娘の3ヶ月健診でした。

体重7475g 身長63.8cm デカイ女の子です(汗)

首の座り具合がハンパなくしっかりしてて、先生も『わお!!』って言ってた(笑)

で朗報★ポリオが9月から不活化ワクチンに正式になる事が決定しましたね!

全国らしいので、見送っていた子ども達良かったですね★





i phone ケース

799.jpg

またパパが。。。

マグプル社のケースより頑丈な物を見つけてGet.

これ

798.jpg
case-mate TANK



米軍軍事規格テストの基準を満たしており、強い衝撃から本体をがっちり守るらしい

パパ戦争にでも行くの??(笑)

パパいわくマグプルも超頑丈だったけど、画面が割れたからって(汗)

パパホント良く携帯壊すんです(泣)

これまたアメリカ製♥



