Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年06月の記事

トーマス

今日幼稚園で描いた絵を持って帰ってきました!

797.jpg

ちゃんとトーマスになってる!!ここまで描けるようになるなんて、ビックリ!!

ちなみに雨が降ってるらしいです(笑)


BCG

796.jpg

今日は娘のBCGでした。

ぎゅ〜と針を押さえつけられ、やっぱり痛いよね〜(泣)

来月は4本同時接種。ヒ〜(怖)

娘はすでに風邪で発熱、咳、鼻水を経験済み。やっぱりお兄ちゃんが居ると移るよね〜

離乳食前に粉薬経験しちゃったし〜

経験豊富な娘です(笑)

保育参観

今日は初めての保育参観でした。

園で息子がどんな風に過ごしているのか、担任の先生のお話しでしか知らなかったので、とても楽しみでした!

794.jpg

塗り絵をしたり

795.jpg

音楽の授業でカスタネットを叩いたり

それに歌の発表やら、専門の体育の先生が体育の授業をしたり

40分の間で盛り沢山見せてもらいました★

息子は終始楽しそうに、先生の言う事をきちんと聞いていました。

ホント大人になったな〜とつくづく思います。




Jeffrey Campbell

ヤバい!!久々にやられた!!!

793.jpg

792.jpg

ここ2〜3年コレっていう靴や服を見つけられなかった。。。

気に入ったものを身につけるとテンション上がる〜!!

4ヶ月

2日前に寝返りを習得してから、いきなりモゾモゾ良く動くようになりました。

目を離したらこんな体勢に!!

791.jpg

バウンサーに座ってる!!

ガードしてなかったから、危ない×2(汗)

これからはガードはきちんとしなきゃ!

クロワッサン

最近パパのブームが朝クロ★

789.jpg

色んなパン屋さんのクロワッサン試してみたけど、コスパと大きさと味でココのクロワッサンGood!!

焼きたてクロワッサンのお店

790.jpg
ル・クロワッサン ショップ
[住所]
大阪市中央区心斎橋筋2-7-25
[TEL]
06-6211-9603
[営業時間]
11:30~21:00

プチクロ10個で350円★安い!! プチといってもそんなに小さくないし、買った次の日の朝でも充分美味しい★

心斎橋のお店 隣が『はらドーナツ』で誘惑だらけです(汗)

34 years old

今日はパパの誕生日

チーズケーキ焼きました♥

787.jpg

788.jpg

ボトムもクラッカーで作ったけど、有塩バターで作っちゃったからイマイチ(泣)

でもベースは今までで一番美味しくできた♥

夜一緒に食べたかったけど、仕事が忙しくて帰りが遅くなるみたい。

毎日×2お疲れさま m(_ _)m そして ありがとう♥

DANSK

パパのいつも持ち歩いている、ズボンのポケットの中の小物達。。。

カウンターにてきとーにゴチャゴチャ置いていて、いつも気になっていた私

パパが見つけてくれました!!

786.jpg

ビンテージ ダンスクのチークウッドボウル

785.jpg

これでちょっとスッキリした★



evian

evianのガラスボトル発見!!

784.jpg

年末などにデザイナーズボトルがevianから出てるのは知っていたけど、これフツーに売ってるみたい

カワイイから非常用にも良いし、飾っとこ★

サッカー

今日は園のお友達とサッカークラブ体験に!

782.jpg

コーチの話しをちゃんと聞いてる姿を見て、凄く成長を感じました。

783.jpg

帰りはみんなでマクドナルド。

子ども6人で超にぎやかでした★

もう少し

781.jpg

最近寝かせると、すぐこの格好になります。

で寝返りしたいのにできなくて、イライラ泣き(笑)

ちょっと手助けしてあげてうつ伏せにさせて『上手だね〜』って誉めてあげると喜びます♥

Pelican! glass

780.jpg

パパのつぼ★


お食い初め

778.jpg

息子の時の食器を使ったので、男の子用だけど。。。(汗)

簡単にお祝い♥

779.jpg

生まれたばかりの時は、すごく良く泣く子で心配だったけど

2ヶ月目位から、全然手のかからない娘ちゃんに変身!

夜も9時半から朝7時まで寝てくれます。ホントママ楽させてもらってます!

息子の時は朝まで起きずに寝てくれた事なんて1才まで無かったのに

これって2人目で、ママの余裕さが違うからなのか、それとも女の子だからなのか?

娘ちゃん、元気にすくすく育ってね★

