Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年05月の記事

サングラス

最近メガネがブームな息子

gapでsaleだったこのサングラスが気に入ったみたいでGet.

776.jpg

777.jpg

すごく楽しそう(笑)


カッティングボード

一目惚れ♥

774.jpg

ダルトンのバンブー仕様まな板

竹を縦にカッティングし凝縮して作られた板との事。

775.jpg

歌の発表会

今日は園で敬老の集いがあり、歌を発表してくれました★

773.jpg

パパも仕事の合間にちょっと来れて、息子はパパを速攻見つけて、楽しそうに歌ってくれました!

発表会後は、姪も同じ幼稚園なので家に集合

772.jpg

甥は娘に夢中♥

771.jpg

可愛がってくれました!


祝3ヶ月

今日は、お友達の家へ

770.jpg

息子がいないから、凄く静かでユックリできる。

予防接種のスケジュールたてるの大変って話しになりました(汗)

2ヶ月の時に3本同時接種(ヒブ&肺炎球菌&ロタ)してるから、来月は(3種混合&ヒブ&肺炎球菌)後のBCGです。

7月には4本同時接種になっちゃうのかな〜?大丈夫かな?

2人ともガンバレ!!

プリン

生クリームが残ってたので、初めてプリン作ってみました!

プリンって以外と簡単だったんですね〜

758.jpg

769.jpg

カラメルソース焦げちゃったけど、上出来かなっ★

幼稚園のお迎え前にママ友を家によんで、お茶のお供にしました!

BBQ

今日はパパの友達とBBQ

756.jpg

家族用にと買ってあったグリル

757.jpg
Colemanのスモーキーグリル

小さすぎて、見栄えが悪い(笑)

3〜4人でやるなら充分な大きさなんだけどね(汗)

でも地面から高い方が、やっぱり衛生上良いよね〜〜 

止まらない!!

755.jpg

ハマった。。。。(汗)

食べ過ぎ注意!!

最近のLDK

最近の我家

754.jpg
リビング

753.jpg
書斎スペース

752.jpg
ダイニング

751.jpg
キッチン

そんなに大きな変化はないかな?

また少しいじりたくなってきました。

母の日

お弁当完食して帰って来てくれました!!感激!!

で、母の日のプレゼント♥

750.jpg

今日はなんて良い日なんでしょう ププッ★

初お弁当♥

今日は息子の遠足の日

始めてのお弁当

749.jpg

好き嫌いの多い息子の好きな物ばかり入れたけど、ちゃんと食べてきてくれるかな~

new 愛車♥

746.jpg

747.jpg

FJクルーザーで初遠出★

夜は、温泉入ってお食事を済ませ白浜を散歩

729.jpg

心地よい風と白い砂と波の音に癒され、最高★


和歌山アドベンチャーワールド

土曜日。旅館の近くにあるアドベンチャーワールドへ

動物園 遊園地 サファリパークが1つになったテーマパーク★

726.jpg

ペンギンが入口でお出迎え
739.jpg738.jpg736.jpg
735.jpg734.jpg733.jpg
742.jpg741.jpg740.jpg

目の前で珍しい動物が見れました。

727.jpg

サファリパークは、アメリカから来られた夫婦の方に声をかけて頂いて、カートに相乗り。

息子外人さんに話しかけられ照れまくり(笑)

745.jpg744.jpg

743.jpg

キリンさんにエサをあげれたのが感動!!

748.jpg

やっぱりアドベンチャーワールドといえば『パンダ』

とってもキュート♥














温泉

土日、お仕事が休みになったパパ。

急遽近場に旅行しようと決定!!

2ヶ月の娘がいるから、『ウェルカムベビーの宿』で近場を探したら、運の良い事にステキな旅館のお部屋が空いていたんです!!

ラッキー!!

731.jpg
南紀 白浜温泉 『むさし』

730.jpg

728.jpg

娘布団に埋もれてる(笑)

ステキなお部屋★美味しい食事★温泉 心地よい1泊でした!!

STNLEY

725.jpg

またまたSTANLEY Get!!

724.jpg
ONE HAND VACUUM MUG

STANLEYといえばクラシックなタイプ
487.jpg
このタイプしか見た事なくて

これもカッコいいから、パパが仕事で使ってたけど口が広くて使いにくかったみたい

で日本未発売(?)片手で飲めるし保冷タイプだし、色がステキ!

Get.しちゃった★



かわいい!!

公園でてんとう虫発見!

722.jpg

よーく見たら 親子?

背中に赤ちゃん乗せてる~~~

723.jpg

かわいい♥

