Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年04月の記事

重厚感

これからスーツを着る機会が増えるパパ

スーツを見にBrooks Brothers梅田店に

720.jpg

重厚感漂う店内

721.jpg

そんな緊張感あるお店でも息子はコレ。。。(汗)

っていうか、スーツまでも アメリカブランド

どんだけUSA好き?!(笑)




スポンサーサイト

ママのGet.物

717.jpg

お米の計量カップ

718.jpg

超かわいくないですか?!

クーラーBOX

バーベキューに持って行ったコレ!!

715.jpg

719.jpgホイールクーラー16QT

タイヤが着いているので、便利!小型なわりに以外と入るから4人家族にはちょうど良い感じです!


リフレッシュ!!

今日はパパが仕事関係の方達とのバーベキューに息子も連れて行ってくれたおかげで、私は娘とのんびりshopping!!

久々にゆっくりお店を回れて、リフレッシュできました!!

パパと息子は

716.jpg

海に隣接している公園でバーベキューをしたみたいで、息子はハイテンションだったみたい。

714.jpg

ひとつ下の女の子のお友達と♥この写真見るとほのぼのします。

パパは疲れ果てて帰ってきました。お疲れさま。4歳児の体力は凄いでしょ!!って感じです。




鯉のぼり

幼稚園で手作りの鯉のぼりを持って公園

711.jpg

家でも

712.jpg

兜を被って、『写真とって~』っと言われ カシャッ★

new Dyson

713.jpg

new Dyson ball 新しいのは気持ち良い~~!!

はじめての お友達

娘と誕生日が1週間違いの男の子が遊びに来てくれました!

710.jpg

並ばせてみたけど、完全に娘の方がデカイ。。。

女の子なのに ヒぃ~~(汗)

初おもちゃ

娘 明日で2ヶ月

なんだかもう首座ってる!!

最近自分の手をじ~と見るようになったから、お友達に頂いたコレ

709.jpg

手首に着けてみました!!

708.jpg

見てる!!カワイイ!!!このてんとう虫もカワイイ!!


かわいい♥

幼稚園の帰りは決まって公園

お友達の妹を『かわいいねえ』って言って遊んであげてます!

706.jpg

ホントこの子カワイイんです♥

707.jpg

娘が歩くようになったら、お兄ちゃん遊んでくれるかな?!


お花見

久しぶりに奈良公園へ

702.jpg

お隣の氷室神社のしだれ桜が満開で、とっても綺麗でした!

704.jpg

703.jpg

東大寺周辺を散歩して癒された1日でした。

帰りにお土産♥

705.jpg

大仏プリン!!かわいい容器に惹かれ購入。

濃厚でおいしかった!奈良に行ったら定番になりそう★



デッキチェア

インテリアで立てかけていたスケートデッキ

605.jpg

チェアにしちゃいました!

700.jpg

701.jpg

足はパパの行きつけのshopのオーナーのお友達のブランド

 logo_small_union.jpg THE UNIONのもの









やっぱりイイ!!

699.jpg

Baby Bjorn のバウンサー。

息子の時も使っていたけど、壊れて娘に買おうか迷っていました。

やっぱり買って良かった!!

抱っこしなくても寝る ププッ

登園初日

698.jpg

泣いたり、もう行きたくないって言われるかなあ~と心配してたけど

心配して損でした(笑)

お迎えに行ったら、『まだ帰りたくない』と言われてしまいました。。。ハハハ(汗)

先生にも『全然大丈夫ですね』って言われ、一安心。

給食も好きなハンバーグだったから食べてくれたみたいだし。

本人も『楽しかった』って言って元気に帰ってきました!

入園式

今日は入園式に行ってきました!!

697.jpg

パパはお仕事だったので3人で★

696.jpg

桜も五部咲き位 天気もポカポカ暖かくて良かった♥

明日から本格的に入園です。息子がんばれ!!


集い

今日はお友達がウチに集まりました!

693.jpg

幼稚園が別なので、もうあんまり遊べなくなっちゃうな~

694.jpg

久々にピザランチ♥

で、これ!

692.jpg

ママさんから出産祝いのミネトンカのキーホルダー。

超カワイイ♥♥♥


ふくしま

691.jpg

小原 一真さんというフォトジャーナリストの写真展に行ってきました。

福島第一原子力発電所内部の写真とそこで働く作業員の写真。

震災から1年が経ち、震災関連の報道が徐々に少なくなっている中、原発の本当の現状を知る為に。

現場で働く人たちの声を間接的に知って、東電 国への不信感。原発で働いている方達への感謝。色々な感情が込み上げてきました。

私には何ができるのだろう。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。