Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年03月の記事

めがね

最近めがねブームな息子

689.jpg

688.jpg

690.jpg

いつも逆さまに着けてる(笑)


MADAME SHINCO

テレビ・雑誌で話題のマダムシンコのマダムブリュレ
685.jpg
 
パパが頂いて帰ってきました!!

686.jpg

派手!!

687.jpg

キャラメルが美味しいけど、バームクーヘンはプレーンがいいかも。

ちょっと私には甘過ぎ?



1ヶ月健診

娘の1ヶ月健診行ってきました。

太ってきたなあ~と思ってはいたんですが、こんなにも大きくなっていたなんて!!

684.jpg

体重4585g 身長52.7cm

息子も大きかったけど、娘の方が大きい(汗)母乳だけなのに。。。。

Dr.に検査してもらってる間、終始ギャン泣き。看護師さんが、おしゃぶりさせようと頑張っていたけど、全く受け付けず(汗)

おしゃぶりしてくれたら楽なのになあ~最近抱っこの時間が長くなってきて、家事が進まないのが悩みです。

まあ、健康に育ってくれるのが1番!

抱っこしてあげれる時間なんて一生の内わずかと思えば、苦じゃない!!頑張るぞ!



初お出かけ

今日は息子の幼稚園の説明会でした。

産後3週間で初外出!!ちょっと心配だったけど、暖かくてお出かけ日和でした。

683.jpg

帰りに少し公園で、息子のストレス発散!!知り合いのママさんがたくさんいて、娘は人気者でした♥

682.jpg

幼稚園の制服☆

来月からワクワク ドキドキです。


お祝い

出産のお祝いに頂きました!!

681.jpg

海外のオモチャって、オシャレ~♥

息子に見られると、先に開けられてしまいそうなので、娘が使える頃まで大切にしまっておこう。

みんなありがとう!!

食器

ずっと欲しかった"ブラウンライン・シリーズ"の食器

ネットでポチリました♥

680.jpg
マグカップ

679.jpg
プレート

古くから造られてきた日本の業務用食器で、海外にも輸出していたこともある、非常に強い食器。

どこか懐かしさの感じる、ブラウンのラインに惹かれる。。。♥

お出かけアイテム

母が帰ってから毎日が忙しすぎる~~~!!!

娘の寝てる間に家事。時間が足らない。。。。

息子の相手もほとんどできない(泣)外に出れない事で、息子ストレス溜まってる感じだし。

もう少し頑張って!息子よ!私よ!

で、来週幼稚園の説明会があるので、一ヶ月健診を待たずしてお出かけです(汗)

抱っこ紐orベビーカーの試乗してみました。

677.jpg

息子の時から使ってるチャイルドシート☆

678.jpg

ママさん使用率高いエルゴ。買っちゃいました!色を迷いに迷った末、ベージュに。梨花もベージュだったし♥

来月から幼稚園。送り迎えに重宝しそう★







ばあば と 子ども達

676.jpg

明後日で帰ってしまう母

今回は凄く助かりました。ありがとう!!

月曜から1人。。。。何とかなるかな(汗)


