Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2012年01月の記事

入園準備

Macの調子が悪く、修理に出していてブログ更新できませんでした(泣)

やっと復活!!

最近出産準備やら、息子の入園準備で大変。

お腹も大きくなって動きづらい。。。。

入園準備で、バッグにシューズケース コップ入れ etc

手作りしようか、買おうか迷った末、やっぱり出来る事はしてあげたいから手作り決定!!

年末にミシンを購入しました。

misin.jpg

中学の家庭科以来のミシン(汗)説明書とにらめっこ!

ママ頑張りました!!

kaban.jpg

はじめてにしては上手くいきました!!デニム地にしたくて作ってみたけど、幼稚園児には渋すぎだったかな~

キャラクター物の方が喜ぶんだろうけど、親の趣味にしちゃった。。。

コップ入れや小物類は『トーマス』で揃えたから、息子よ勘弁してね♡

型紙はパターンレーベルという、ステキなお店で通販しました。

作り方が細かく書いてある説明書付きで、初心者の私でも簡単にできました。

おススメです☆(良かったらクリックしてHPのぞいてみてください!)






イルミネーション☆

今年も御堂筋見てきました☆

659.jpg

キレイ★

658.jpg

車を止めて、歩道もパチリ☆


手作りケーキ

パパが毎日家に居るってすごい!!

少し息子の世話が減って、時間ができる★

その空いた時間で、低カロリーのヨーグルトケーキ作ってみました♥

657.jpg

クックパドで簡単レシピみつけてチャレンジ!!

さっぱりチーズケーキみたいで、美味しかった☆

正月は何かと食べる機会が多いので、妊娠後期の太りやすい時期気をつけなきゃ!!

やばいぞ~~~

2012 元旦

明けましておめでとうございます!!

656.jpg

恒例の初詣は大阪城公園内にある豐國神社へ

655.jpg

豊臣秀吉の像

出世の神様なので、パパのお気に入り☆

654.jpg

でも長蛇の列。。。。

息子が並んでいれるはずも無く、安産祈願していなかったので、安産の神様『坐摩神社』へ

安産のお守り買って、後は出産に備えるだけ★

