Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年12月の記事

大晦日

今年もあとわずか。今年は大震災という今だ問題山積みな出来事があって、苦労されてる方が沢山いらっしゃる中、来年も小さい事しかできないだろうけど、地元東北の為に協力していきたいと思います。

毎年雪山か実家に遠出していたので、大晦日の大阪市内は始めて?

何処へ行っても空いてるのにビックリ!!

平日より空いてる感じがしました!

マタニティ9ヶ月★ちょっとづつbabyちゃんのアイテムが揃ってきて、かわいいブランケットGet.しました♥

653.jpg

652.jpg

では では

年越しそばをpapaに作って、カウントダウンだ~!

みなさま良いお年を☆


美味しいケーキ屋さん

みなさん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

ウチは普段の日常と変わらず、息子にサンタさんが来たわけでもなく、ケーキも食べたかったけど、色んな味を食べたい私は、クリスマスにケーキを買いに行っても種類も少ないし並ぶの嫌だし。。。

と、クリスマスムード無しでした(汗)

って事で、今日ケーキを買いに!!

ずっと気になってたケーキ屋さん☆

648.jpg

Les gouters レ・グーテ 〒550-0003 大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F 
TEL/06-6147-2721 
定休日/月曜日
営業時間/AM10:00-PM8:00

649.jpg

沢山買っちゃいました♥

650.jpg
パドヴァ
マスカルポーネとフランポワーズのケーキ

651.jpg
マテオ
フルーティーなミルクチョコケーキ。

特にこの2つ!コンクール受賞作品とのことで、抜群に美味しかった♥

パパも『久々にしびれたわ~』と喜んでくれました★

お値段も良心的だし、またリピしよ~

たこ焼きパーティー

今日の夜は、ママ友の家でたこ焼きパーティーでした★

お友達の家の『オモチャ部屋』凄いんです!!

647.jpg

トミカの街ができてる~

息子テンションUP!!

息子のお友達がお昼寝中だったので、お友達のパパが遊んでくれて少しの時間独り占め☆

646.jpg

その後たこ焼きパーティー♥

初めてたこ焼き作ったけど、ハマる!!クルクル返すのが超おもしろかった!

焼いて食べての繰り返しで、写真撮るのを忘れ夢中になっちゃいました。

予想以上に美味しかったし、たこ焼き器Get.しちゃおうかなあ~


キッチンカウンター プチリフォーム☆

半年位前から、キッチンカウンターにタイルを貼りたいと、タイルは準備してあったんです。

それから機会を逃し

自分でDIYしようと色々調べていたけど、リビングの顔になる場所。。。

失敗するわけにいかないなあ~と

やっぱりプロにしてもらって施行手順を勉強しよう!って事になってやっと今日タイル貼り完了!

645.jpg

やっぱり、コンセントの所や中途半端な場所に合わせてタイルをカットするのが難しそう。。。

職人さんに聞いても、『貼るのは素人でもできるけど、タイルカットが難しいかもね』との事。

644.jpg

こんな感じになりました!!

今度はどこか簡単な場所を自分で施行してみようかなっ


散歩

今日は久々にアメ村~心斎橋を散歩しちゃいました!

642.jpg

いつものコースと違う場所って新鮮で楽しかった★

アメリカ雑貨を探しにアメ村に来たけど、昔は沢山あった雑貨屋さん何処へ。。。?

収穫無しだったけど

643.jpg

息子の好物のたこ焼き食べて、楽しい時間が過ごせました。(Papaは日頃の疲れが取れず、グッタリでかわいそうだったけど)

Papa、毎日お疲れさま。本当にありがとう。





IKEAで久々にGet.

昨日の土曜日、久しぶりにPapaが早く帰宅☆

『どこか行こうぜ!』と近場のIKEAへ

キッチンをちょっといじりたかった私。。。『ラッキー♥』

Get.しました!!

641.jpg

早速Papaに付けてもらって

639.jpg

完了!!

640.jpg

キッチンにgreenがあると気分が良い気がする★

ウチのキッチンは日が当たらないので、フェイクですけど。。。




ガラス雑貨Get!

638.jpg

アメリカンな、かわいいガラスケース♥

妊娠8ヶ月になって、体重増加予防に甘いものが食べたくなったら、飴を!と常備してる今日このごろ

飴を入れるのにもってこい!!

最近ガラス物がマイブーム☆安くてかわいいのがGet.できました!

掘出し物を捜しに、たま~に覗くshop

637.jpg
セレクト雑貨 中古家具 compost
〒550-0014
大阪市西区北堀江2-1-11久我ビルヂング北館1F
OPEN 12:00~20:00
tel 06-6180-7839


