Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年11月の記事

Pocket Marche

京都にある、けいはんな記念公園で開催された

ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市 「Pocket Marche(ポケットマルシェ)」

に行ってきました!!

634.jpg

凄い人の数。。。

635.jpg

花やグリーンに、雑貨やハンドメイド。家具や木工品、アンティーク&JUNKな品々。

636.jpg

かわいいcafeや、ランチのshopも♥

息子が居たので、すぐ飽きるしで、あまりゆっくりできなかったけど、楽しい時間でした。

633.jpg

収穫は少なかったけど、ずっと前から骨董市や蚤の市に興味があったので、行けて良かった☆

また近場であったら行きたいなあ~





自転車

最近自転車のペダルを漕ぐのが上手になってきた息子に、やっと自転車を買ってあげることができました。

631.jpg

632.jpg

これ無印良品の自転車

全部で4色(黄 赤 緑 白)

本人は黄色が良かったみたいで。。。。

試乗したら、息子には緑が一番似合ってて。。。。

悩んだあげく、親が緑に決めちゃった(汗)

やっぱり本人が気に入った色にすれば良かったかなあ~




ボタン

幼稚園は制服なので、入園までに制服を自分で着れるようにしなきゃ!!

と、最近ボタンのパジャマで練習してます。

630.jpg

大分上達して、手を貸す事が無くなってきました。

でも、よくパンツが前後逆になってます(笑)

PRIVATE

良く行く雑貨屋さんで、いいもん見つけました♥

629.jpg

鉄製のプレート。

寝室の入口に早速取付け。

628.jpg

いい感じ♥

このプレートを買ったお店は、心斎橋東急ハンズ横

627.jpg
TRANS-LANKHE(トランランケ)
大阪市中央区南船場3-5-2 グリーンビル1F
TEL:06-6253-3301
営業時間 11:00‐20:00

かっこいい系の雑貨多いです!!




Love....

626.jpg

梨花の私服好き♥



Glass Get!!

グラスってすぐ割れて、ペアあったのが1個になったり。

私の扱いが悪いだけ?良く指先の力が無いって、母に怒られてました(汗)

今だ直らず(笑)

4個が3個 3個が2個。。。。

だから気に入っても、高価だと躊躇します。

最近ステキなグラス見つけました!!

624.jpg
DURALEX Amber Glass M

DURALEXといえば625.jpgこれが有名だけど

アンバーシリーズがあったの知らなかった!

気に入りました♥



また×2 照明増設

仕事から帰宅後のパパ

私が食事の支度をしていると 『ガリガリ ゴリゴリ』 嫌な予感。。。(汗)

また壁に穴が!! 

623.jpg

ものの数分で、リビングから寝室への入口に、感知式のフットライトが増設されました。

622.jpg

こんな感じ★

この前パパのお友達が家に遊びに来た時『照明多いっすね~』って言っていたのを思い出しました。

確かに多い(笑)

節電の世の中、逆らっている??

まあ、照明器具だけ多くて、電気は点いてないから、良しとしよう。



御殿場のケーキ屋さん

618.jpg

621.jpg
〒 412-0043 静岡県御殿場市新橋299-2
tel 0550-82-7172

富士急ハイランドからの帰り道、気になるケーキ屋さんが!!

ちょっと入ってみたら『ジャパンケーキショー2011入賞作品』とやら作品が飾ってあって、ショーケースの中も凄く美味しそうなケーキが並んでいました!

期待 大 !!!

619.jpg
苺のムース『フレ フレ』

620.jpg
レアチーズケーキ

どっちも美味しかった♥

近くならまた行きたい感じなのに、残念(泣)

トーマスランド

日帰り弾丸で富士急ハイランドのトーマスランドまで!!

最近息子が『トーマスランド行きたいなあ~』って毎日の様に言っていて

じゃあ行くか!!と

613.jpg

富士山がステキ!!

617.jpg

千葉のお友達も急に誘ったにもかかわらず来てくれて、

嬉しかった♥

トーマスランド入口から食いついて見てます!!

お友達がいるからマスマス楽しそう☆

614.jpg

パーシーのモニュメントに乗ってみたり

616.jpg

615.jpg

去年行った時より、色んな乗り物に乗れて楽しかったみたい!!

トーマス熱が冷めなければ、来年また行きたいなあ~

