Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年10月の記事

HAMPTON'S FLAG MAG / Polo

612.jpg

ラルフのマグ☆

ショーケースにIN!!

うちのパパUSA物好きだけど、最近の日本の状態を見て、やっぱり日本企業のすばらしさ改めて認識。

車や電化製品 その他

やっぱり小さな事から日本企業を応援していきたいと感じています。


クッキー

久々に息子と型抜きクッキーを作りました♥

610.jpg

♥と★の型抜きに、テンションUP!!

611.jpg

でも材料を混ぜる時に、間違えて失敗作(泣)

ブツブツクッキーになっちゃいました。。。

でも、息子は『おいし~』って食べてくれた♥



りんご酢

609.jpg

妊娠してから便秘ぎみ。。。

お酢が良いと聞いたし、パパの疲労回復にと『りんご酢』を飲み始めました!!

これおいし~★

念願の!!

ずーと ずーと 欲しかったショーケース。

遂にGet.

606.jpg

届いた時には興奮しました♥

608.jpg
ALUMINIUM GLASS CASE

P.F.S.オリジナルのガラスケース。バックが木でできているので、いい感じ☆

607.jpg

まだ中に飾るアイテムが少ないので、これから楽しみが増えました!


Crusing Deck

605.jpg

この Crusing Deck!! 

テーブルにしようか、壁に掛けようか、色々迷ったけど立てかけるだけで絵になる★

ロスだけで展開しているメーカーらしい

サーフィンやらないけど、いいっか(汗)

お友達とお出かけ☆

同じマンションのお友達と『キッズプラザ大阪』へ

10月は修学旅行の団体が多いとリサーチ済みだったので、午後からユックリ☆

やっぱり空いてた!!

601.jpg

TV局体験みたいなコーナーがあって

602.jpg

ニュースキャスター体験しちゃいました(笑)

603.jpg

お買い物体験に

604.jpg

やっぱり大阪!お友達と仲良く、たこ焼き屋さん体験!!

閉館の五時まで、沢山遊んできました。



また?

600.jpg

ライター

かわいいけど。。。。

自由の女神

599.jpg

ライター。

これってどうなの???

スタバ

597.jpg

久しぶりのスタバ♥

598.jpg

パパと息子  お揃いのコンバース&デニム


LLBean Hunter's Tote Bag

これ!!

596.jpg
LLBean Hunter's Tote Bag

国内未発売カラー。防水だし、マザーズバッグにもなるし~。

何かと使えそう☆

Bottle Opener

papaのいつもお世話になっているShopのオーナーが、買い付けに行っていたアメリカから帰って来た

ということで、ウキウキ気分で家族でShopへお邪魔してきました!!

早速Get.

595.jpg
Stationary Bottle Opener

アメリカっぽ~い☆

made in USA 好きなpapaは色々他にもGet.した小物が何点か。

またupします!!

千葉旅行 4

私の友達はオシャレさん♥

お家もステキ♥

588.jpg

車もかわいい♥

589.jpg

FIAT☆息子も『かわいい~』って言って喜んで乗ってました!!

で、千葉に来たからには、ここは外せない

590.jpg

ディズニーシー☆息子はランドは去年行ったけど、シーは初!!

592.jpg

平日なのに、10周年って事もあって少し混んでた

でもこの独特の空気感に、息子もテンション上がる×2

591.jpg

『タートル•トーク』が息子は一番楽しかったみたい☆

『シンドバット ストーリーブックヴォヤッジ』は、怖過ぎて椅子に伏せたまま。。。その後テンションがた落ち(泣)

まだ3才だもんね~カワイイ

もう少し大きくなったら、親がついていけないぐらいになるんだろうなあ~







GODIVA

ららぽーと内のキハチのソフトクリームを食べようと、ポーネルンドの帰り寄ったら

隣のこの看板にくぎづけ。。。

583.jpg

超おいしそう。。。

買ってしまった

584.jpg

ちょっと小ぶりだけど、濃厚で美味しい!!

でもGODIVA通の方には物足りないのかな?もう少し濃厚な方がいいのかな?

でも私には、ちょうど良い感じで美味しかった♥


千葉旅行 3

お友達家族の家を後に、次は私の学生時代の友達と合流☆

2泊させてもらいました!!

1日目、船橋のららぽーとで待ち合わせ。

私が5年位千葉に住んでいたので、ここのららぽーとは良く行ってたんです!

久々に行ったら、すっかり変わっててビックリ

585.jpg

586.jpg

587.jpg

ららぽーと内にある、ポーネルンドで3時間みっちり遊んでくれました(汗)

神戸のポーネルンド以来だったので、超楽しそうでした♥


千葉旅行 2

マザー牧場の他は、あまり遠出はせず近場で沢山遊びました!

577.jpg

公園でドングリ拾い

578.jpg
579.jpg


交通公園で機関車を見たり、足こぎのゴーカートで遊んだり☆

580.jpg

朝は一緒にゴミ捨てに行ったり

581.jpg

夜は一緒にお風呂に入ったり

毎日クタクタになるまで遊んで楽しかったみたい☆

やんちゃ過ぎて、大変な時も多々あったけど、仲良く遊んでくれました!

582.jpg

帰る日はちょっと寂しそう。。。

4泊もして、お友達家族には迷惑もかけただろうに。。。

本当にお世話になりました!




千葉旅行 1

体調も良くなり、息子と私で千葉へ旅行してきました!!

最初の4泊はお友達家族の家へ

息子と1つ違いの男の子がいるので、とっても楽しみ☆

ずっと行きたいと思っていた場所

570.jpg

マザー牧場へ連れて行ってもらいました!!

571.jpg

2人仲良く手をつないで(なんか変なつなぎ方だけど。。。)

572.jpg

牛さんより石の方が好きみたいだけど。。。

573.jpg

息子は初観覧車☆

574.jpg

ゴーカートも乗って☆

576.jpg

お友達のパパに超なついて、男3人楽しそう♥

575.jpg

ココに来たら、やっぱりコレ!!

寒かったけど、やっぱり美味しい~~~!!!






