Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年08月の記事

幼稚園

私の体調も、やっと良くなってきたので、

来月から幼稚園の願書受付も控えてるし  と

ママ友と幼稚園へ遊びに行ってきました!!

552.jpg

今日はシャボン玉もあって息子は楽しそう☆

でも暑いからか、みんな室内。。。。

息子は汗だくでシャボン玉で遊んでました!!

そうそう!

幼稚園の制服やらカバンやら、お下がり頂きました☆

551.jpg

助かる~~~☆



スイミング

明日はスイミングの日

だ け ど 

息子は手足口病  ママは風邪。。。。

最悪です。

549.jpg

1ヶ月前から、親離れしてお友達とコーチとプールに入るようになりました!!

一番左端が息子♥



楽しそうに入ってるから、休まず連れて行ってあげたかったなあ~


友達訪問3日目

2泊3日

早かった。。。

544.jpg

仲良く朝ご飯食べて、新大阪へ

楽しかった♥また来てね♥

友達訪問2日目

2日目

『キッズプラザ大阪』へ!

548.jpg

私も初だったけど、とっても広いし子ども達もとっても楽しそうでした。

545.jpg

ボールがを転がして遊ぶアイテムに

546.jpg

物理的なアイテムに

547.jpg

小さな水族館に

数えきれない位色んなアイテムがあって、どれも頭を使うオモチャで、とっても良かったです!!

小学生位の子が一番遊べそう☆

また行きたいなあ~

でお昼にお好み焼き、夜は串カツ!食いだおれてもらいました☆


お友達が大阪へ

千葉から、学生時代からの友達が娘を連れて遊びに来てくれました!!

一日目は公園で川遊び

541.jpg

542.jpg

空いてて貸し切り状態☆

夜は道頓堀でたこ焼き☆

543.jpg

キラキラしすぎてるし、人は多いしで息子は怖がってました

この看板を見ると『ザ!大阪』を感じる!!

花火

昨日は淀川の花火大会。

ウチのマンションから、とってもキレイに見えます☆

今年もママ友Familyが来て、みんなでワイワイ!

540.jpg

花火を見ると夏を感じます★

扇風機

今年はNEW扇風機Get.するぞと思って

すでに8月。。。。

もう店頭には売残りのような物しか無くて、ビックリ!!

仕方なく、通販でGet.

537.jpg

±0 Stand Fan リビングファン

538.jpg

運転モードは微風、弱、リズム、中、強が選択できます。
リズム風は、風の強さに変化をつけ、自然に近い風を送ります。

539.jpg

このリモコンがカワイイ♥

536.jpg

ホワイトと迷ったけど、ウチにはブラウンで正解!!

このブラウンほとんどブラックで、気に入りました♥



プレゼント

東京のお友達から、贈り物が♥

534.jpg

前から欲しかった 『LE CREUSET.』のラムカン♥

やっぱりルクルーゼといえばこの色オレンジ!

カワイイ♥

お鍋買っちゃおうかなあ~~

ご無沙汰です。

最近、大変な事が重なり、私の体調もあんまり良くなく、PCに向かうのがとても億劫になっていました。

でも息子は遊びたいだろうと、たまに公園に行くけど

充分に遊んであげれなくて、ホント申し訳なくて(涙)

で、ちょっと体調の良い日に久しぶりにキッズランドへ★

535.jpg

この笑顔を見たら、また行こうと元気が貰えました!!

