Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年07月の記事

初ボーリング

近くにボーリング場が出来たので、甥っ子達と行ってきました!

533.jpg

一番軽いボールで、パパと『よいしょ~』

532.jpg

超楽しんでました★


フレンチトースト♥

初めてフレンチトースト作ってみました♥

531.jpg

なかなか上手にできました!!

皆様ステキな連休を。。。。


夏祭り

日曜日 ウチの前の神社で、小さなお祭りがありました。

去年も金魚すくいを楽しんでいた息子 今年もやると言うので、金魚すくいしてきました!!

528.jpg

一発で破れたけど、おかまい無し!

529.jpg

パパと一緒に一匹すくえて、大喜び!

530.jpg

今年は長生きしてくれよ~~~

Happy Birthday!!息子

明日で息子は3才!!

でもパパは明日も仕事なので、今日仕事から帰ってきてから、みんなでトイザらスへ

527.jpg

ずっと前から欲しいオモチャは決めていた息子。

目の前にこんなにオモチャがあると、やっぱり目移りしまくり(笑)

まあ、最後には決めていたトミカのオモチャに落ち着きました。

で、ケーキが嫌いな息子の為にこれ

526.jpg

サーティワンのアイスケーキに♥

息子の好きなカーズのケーキ♥

このケーキを見た瞬間はテンション高かったのに、一口も食べず。。。。

やっぱりか。。。

ほとんど私の胃の中に入ってしまうだろう(汗)太る。。。




消防車

今日は自宅マンションでの消防訓練に参加しました。

消防車に息子は喜んで、写真を撮ってきました!!

524.jpg

できたら消防士さんと写真撮りたかったのに、恥ずかしいと息子が。。。

残念(泣)

その後、公園へ!!

よく見たら、papaと息子の服装が オソロイ♥

525.jpg

『白いTシャツ ペインターパンツ New Balanceのスニーカー』

歩く姿も似てるッ (ププッ)

親子だなあ~




トイレトレーニング 終了(?)

トイレトレーニング 最初の3日間が大変だったけど、その後は順調に進んで

ほぼ終了かなっ!!

522.jpg

外でも自分から『おしっこ』って言ってくれるし

家の中なら、ほとんど漏らしません☆

やっぱりこれ

523.jpg

シール作戦効果大です!あと、いきなりパンツがGood!!

トレーニングパンツは必要なかったです★



節電対策

節電対策として、少しずつですが電球をLED球&エコ球に変更中です。

とりあえずよく使用する箇所を取り替えました!!

519.jpg

エコ球

520.jpg

LED球

521.jpg

エアコンも出来るだけ点けないようにしていますが、35℃超える日は限界です(泣)

息子が熱中症になってしまわないように、気をつけて節電していきます★



