Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年06月の記事

ビニールプール

暑いですね~

午前中の体操教室から帰ってきて、汗だくの息子と私

シャワーのついでに、今年初のビニールプールをしました!!

518.jpg

あ~涼しかった☆



パン屋さん発見!!

ず~と前から、行ってみたかったパン屋さん。

小腹の具合といつも噛み合ず、先延ばししていたけど、やっと行けました!!

517.jpg
サミー・プー (Sammy Pooh!!)
大阪府大阪市中央区南船場4-10-15 1F

516.jpg(写真お借りしました)

小さな店内に沢山のパン♥

パン好きにはたまりません!!

515.jpg

評判通りおいしかった!!

また食べたいなあ~~

少しお値段高めだけど、おいしいパン屋さんです★





マグネット

雑貨屋さんで、ちょっとカワイイマグネット見つけました♥

514.jpg

これに好きな写真や、ポストカードを飾って☆

513.jpg

いい感じ♥


日商簿記3級

1年前から、子育ての合間に毎日1時間 簿記3級 の勉強をしてきました。

510.jpg

先週 検定試験があって、今日合格発表でした!!

結果は合格できました(不合格ならブログに書けてなかったはず(汗))

やっぱりU-CANの通信は良い!

次は2級目指そうかなあ~





トイレトレーニング

昨日から、重い腰を上げて息子のトイレトレーニング始めました!

家に居る時は、パンツのみ生活☆

512.jpg

一発目からトイレに誘ってみたら、すんなりオシッコしてくれて、このまま順調に行くかと思ったけど。。。

今日は、だだ漏れ

やっぱり、そんな簡単にいかないっか!

気長に頑張る!!

色んな情報から、これ

511.jpg

『オシッコできたらシール作戦』

子どもってシール好きですもんね~★


浮いてる!!

こんなオモチャがドンキで安かったからと、パパが買ってきました!!

507.jpg
X-FLyer

搭載されているセンサーによって
地上や障害物などの距離を自動的に計測して
近づくとフワーッと浮び上昇するというもの。

手を近づけても浮かび上がるため、まるでハンドパワー(←ふるっ)

30分の充電(満タン)で、連続使用は4分間 ってこともあって、すぐ電池切れ。

まあ安いからこんなもんかなっ。大人には物足りないけど、3才になる息子には充分すぎる!!

509.jpg

息子は超楽しそうに逃げ回っていました★





ワックス

今日は息子の就寝後ワックスがけ!

何日か前にはワックスをはがして下準備OK.

重労働です。

before
505.jpg

after
506.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、いつもワックスをかけた後は爽快感抜群!!

年に3回位はしてるかな?このフローリング、汚れは目立たないけど、傷がすごく目立つんです(泣)

でもこのフローリングの色が決め手となって購入した物件なんで、仕方ない(うんうん)



料理

パパが『ちょっと料理でもしてみようかな』と、こんな雑誌を買ってきました。

504.jpg

料理ど素人なパパは、やっぱり基本から★

私も独学だった料理。読んでみたけど、為になる事沢山ありました!!

で、早速パパが夕食を作ってくれました!

501.jpg

502.jpg

美味しそう!!!

503.jpg

できあがり★

サーモンのムニエル
クリームシチュー
コールスローサラダ

素人のパパが作ったとは思えない!!美味しく頂きました

ごちそうさまでした!

スツール

ず~~~と気になっていたリビングのソファの横のKartellのコンポニビリ。

497.jpg

イタリアのメーカー。完全にミッドセンチュリー。

ウチのリビングには合わない。。。浮いてる。。。

と思いながら、息子のオムツsetを置くのに重宝していたので今日に至りました

もうオムツも外れるだろうし、リビングに合うテイストの物をと

493.jpg
スチールロッカーメーカーのパイオニア「Lyon」(リオン)のFACTORY CHAIR

これのグレーをGet.

before
496.jpg

after
498.jpg


でコンポニビリはゲストルームへ移動!

500.jpg
(うわっ!Wiiの配線が~)








Tシャツ

ネットでパパが見つけた、息子のTシャツ

大阪で取り扱っているshopがないので通販したら、こんなパッケージに入って届きました!!

492.jpg

手のひらサイズの小さな袋♥ecoでcute♥

491.jpg

USAモノを好きなパパが見つけただけあって、アメ車のプリント。

文字はビートルズの「The long and winding road」の歌詞。

なんか カッコいい☆




お絵描き

最近、顔を描けるようになったんです!!

489.jpg

目 鼻 口 

感動!!


Birthday プレゼント♥

もう少しでパパの誕生日。

今まで お仕事に持って行っていた STANLEY(スタンレー) ステンレスウォーターボトル

488.jpg
ちなみに、使っているのは左から2番目のグレー

これ魔法瓶じゃないので、保温保冷ができない。。。(見た目はカッコいいんですけどね

パパも使いにくいと嘆いておりました。

ってことで、これから夏に向けて STANLEY リピート!!

487.jpg
STANLEY クラシックボトル

486.jpg

アラジン社は1908年アメリカで創業、当時は灯油のマントルランプを扱っており
「魔法のランプ」から「アラジン」として販売を始めたそう。

「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」というポリシーのもと、
現在もおなじみの魔法瓶を作り続けているみたいです!

made in USA 好きパパへのプレゼントにしました★(今は中国生産みたいですけど(汗))




プチダイエット

最近お腹周りの肉と体重が急に増え出して。。

良いと聞いていたコレ↓

484.jpg


LIONの<ラクトフェリン+ラブレ>

乳由来の多機能たんぱく質「ラクトフェリン」に、
植物性乳酸菌「ラブレ」をプラスしたサプリメント★


この「ラクトフェリン」と「ラブレ」が胃で分解されずに
腸までしっかりと届けてくれるそう


・朝のトイレ、快調がいい!
・ポッコリが気になる!
・カラダの内側からキレイになりたい!
・運動不足だ!

こういった悩みを持つ方の為に作られたサプリメント。。

一ヶ月半続けていますが、着実に体重が私のベスト体重に戻ってきています!!

もう中毒です。(笑)

ラクトフェリン+ラブレ



