Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年05月の記事

手作りドーナツ

天気がパッとしない今日。

公園もお休み。

でも家に閉じこもっていると暇。。。

息子の好物のドーナツを作って暇つぶし

いつもはこのシリコン型で、簡単にオーブンで作るんですが

482.jpg483.jpg

今日は油で揚げてみました!!

479.jpg

481.jpg

息子も型抜きのお手伝い★

480.jpg

ちょっと揚げ過ぎた感ありますが、カリカリの好きな息子にはちょうどかなっ(笑)

今度はもう少し上手に出来たらいいなあ~







がんばれ東北!!

息子の靴が欲しくて、子供服のshopへ

そこで見つけたチャリティTシャツ☆

ちょっとでも被災地の役に立てればと、Get.

476.jpg

『ONE STEP ONE STEP!』一歩一歩 みんなで助け合って進んで行こう!!

このロゴにも惹かれました♥

478.jpg





クローバー

先日公園で四葉のクローバーをみつけました!!

475.jpg

東北のみなさんに良い出来事が訪れますように♥

papaチャリ2

2輪車の大好きなパパは、ココ数年、自転車に虜です。

お気に入りの1台の、この↓SCHWINNのFIXED BAIKEは残念ながら盗難にあってしまいましたが

他の、愛車2台は健在。


DSC_0296.jpg


もともと通勤×遊びにつかっていたFITBIKEのBMX。


470.jpg


機動力の良さから、最近はこちらを通勤BASEに。

Cannondaleのミニベロ


469.jpg


3台の共通点は made in USA らし~い


papaチャリ

暇があれば、夜な夜な自転車をいじるパパ。

自転車をばらしてフレームをブラックに塗装。

466.jpg

『HOOLIGAN』な雰囲気の書体でステッカーを制作。

467.jpg


ミニベロのイメージをMTB風にタイヤはBMXやMTBでスタンダードに仕様されているブロックタイヤに変更。


468.jpg

ノーマルの時よりかっこ良くなったのかな??

Cannondale ミニベロ 『HOOLIGAN』

474.jpg



SWITCH PLATE

キッチンに増設した照明↓これ

438.jpg

これのSWITCH PLATEを交換しました!!

471.jpg

PACIFIC FURNITURE SERVICE のロングセラーアイテム、節電奨励スイッチプレート。

472.jpg

こんな感じで、配管の出てる倉庫等のスイッチに着けるのが私的には1番かっこいいと思うけど。。。

まあ、レンガやタイル調の壁にも合うかな?と着けてみました!

私たち夫婦の大好きなPACIFIC FURNITURE SERVICE♥

リビングのソファ&テーブルはここの。あの所さんの世田谷ベースを作ったのもこのshop☆

5年位前には大阪にも店舗があったのに、今は東京だけ。

東京に行った時は必ず足を運びます♥

473.jpg
東京都渋谷区恵比寿南1-20-4
TEL: 03-3710-9865
OPEN 11:00-20:00 火曜日定休



初夏☆

465.jpg

暑すぎず、とても過ごしやすい日でした!

いつもの様に公園で遊んでから、少し遠くのスーパーへ

途中のこんなスペースでランチ♥

外で食べると美味しいね!!

Y BIKE!!

二輪車好きなパパが息子に買ってきました!!

462.jpg

『Y BIKE』
464.jpg

確かにかっこいい。。。

バランスをとって乗るのが、やっぱり難しいみたい

でも家の中を乗り回してます

463.jpg

今度は公園に持って行ってみよう★

バルコニー'S アイテム

アメリカの小学校で使われていたらしいです!made in USAのイス

459.jpg

あと、パパが植物栽培にチャレンジする様で made in Euro のブリキ製ジョーロ。

軍仕様の物らしく、かなり無骨な造りです。  もう少しカワイイ物が良かったな~。。。

458.jpg

バルコニーの全体像はこんな感じになりました。

これからも変化が楽しみです。

460.jpg

このイスとジョーロは↓このお店でGet.しました!

461.jpgUSA直輸入雑貨 GIORAMA(ジオラマ)
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC内
TEL 06-6615-5315 営業時間 平日:11:00~20:00 土日祝祭日:11:00~20:00
1940’s~最新物のUSA直輸入雑貨・インテリア・アンティーク家具やヴィンテージ商品等、驚きの掘り出し物満載の店。

リーズナブルで入りやすいお店です☆


観葉植物(フェニックス)

前からバルコニーをウッドデッキにしたら、フェニックスを置きたくて、早速Get.

457.jpg

このプランターもお気に入り♥

アンティーク雑貨Get.

家の近くのアンティーク家具のshop

455.jpgSHARK ATTACK Inc. WEARHOUSE SALON (写真お借りしました)
■Store information
zip551-0032大阪市大正区北村1-17-10
営業時間 12:00 - 20:00(不定休)
phone/fax 06-6551-0345

全米各地から直輸入してくる大量のアンティークファニチャーや、インテリア雑貨、ショップディスプレイ、内装資材、ガーデニンググッズなど、1900年代からのUSA/EUROアイテムが揃うアンティークビル

ウッドデッキにしたバルコニーに合いそうな雑貨を求め訪問!

やっぱりあった!!

456.jpg

made in USA の クーラーbox★

実用性も兼ね備えたアイテムに、パパ一目惚れ♥したようです




猪苗代湖ズ

「I love you & I need you ふくしま」



バルコニーDIY (ウッドデッキ)

以前から、バルコニーをウッドデッキにしたいと計画はしていたけど、なかなかやる時間がなくて

やっとできました!!

446.jpg

木の色が違うの気になりますよね~

防腐剤は塗ってあるんですが、表面を炙ると腐りにくくなるらしく、雨に打たれやすい外側に敷こうということに。

451.jpg

表面を磨いて完成!!

あとは少しづつ、植物やら小物やらを増やしていこう♥


照明増設3!!

今回のGWは、旅行せずDIYに費やしました!

実家に帰って東北の観光地に行って、少しでも被災地の役に立ちたかったけど、パパの休みも飛び×2で大型連休が取れず断念。

昨日はゲストルームのダウンライト増設!

447.jpg

パパのお友達(電気屋さんのプロ)が手伝いに来てくれて、増設完了!

クローゼットに向けて明かりを落とせる様に、ユニバーサル式のダウンライトです。

448.jpg

写真ではわからないけど、入口すぐにもう1つダウンライトを取り付けました。

今度は間接照明も取り入れてみたいな~


照明増設2!!

今日はパパが休みで、念願の照明増設ができました!

リビングのダイニングテーブルの上

103.jpg
befor

445.jpg
after

で、前の照明はソファーの上へ移設。



444.jpg



もうすぐ こどもの日☆

443.jpg

昨日はパパがお仕事だったので、息子と2人で少し遠くの大きな公園へ。

442.jpg

鯉のぼりを見てはしゃぐ息子!!

今年で3才!健康ですくすく育ってね♥

