Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年04月の記事

ペンスタンド

面白いペンスタンドGet.しちゃいました!!

440.jpg441.jpg


これ!

ペンキャップの形してるんです ププッ(笑)

『J-me』っていうヨーロッパのメーカーらしいです★

439.jpg

オシャレかって聞かれると(?)ですが。。。

おもしろいから、しゃれって事で







アロマポット

リビングに香りがほしくて、アロマポットをGet.しました。

434.jpg
『DI CLASSE Aroma Glassco-アロマグラスコ』

435.jpg

間接照明チックにもなっていて、いい感じ♥

437.jpg

キッチンカウンターの上に置いてみました!




照明増設!!

以前Get.して、放置したままだったレトロな照明。

438.jpg

ずっと忙しかったパパが久しぶりに仕事から早く帰ってきて、なにやら カリカリ....

電気工事を始めました

キッチンに増設完了!

436.jpg

最近照明ブームな我家。これから、色々増設する計画です★


ポーネルンドin神戸

今日は神戸のお友達に会いに!!

ついでに、ず~~と気になってた場所『ポーネルンド プレイフル • パーク』へ

432.jpg

431.jpg

433.jpg

平日で空いてたし、沢山遊び場があって、息子は終始ハイテンション☆

帰りに三宮周辺を散策しながら帰るつもりが、大雨

また行こう!!


食器

new plate をGet. しました!!

429.jpg
ROTIスモールプレート

427.jpg

あと

430.jpg
ぎやまん 利休三寸小鉢 &文五郎窯 線引 角皿

428.jpg

最近和食器が気になる~~~!!!


デスクスペース

デスクスペースの模様替えをしてみました!!

今まではこれ

349.jpg

スッキリしすぎていたので、ドーンとこんな感じに

424.jpg

いい感じになったかな?

ドラセナの前のリュックには防災セットを入れて、いつでもサッと持ち出せるように、インテリアにもなるように、パパのお気に入りバッグに詰めちゃいました(汗)

バッグを使う時は、入れ替えたらいいかッ

このバッグ
426.jpgスウェーデンブランド『フェールラーベン』

425.jpg

防水 軽量 丈夫 でオススメらしいです!


自然素材の乾燥剤「soil DRYING BLOCK」

421.jpg

こんなカワイイ乾燥剤をみつけました♥

素材に珪藻土を使用したプロダクト「soil」シリーズ。

バスマットや、ナイフスタンドもあるみたい。

サラサラをキープしたい塩や砂糖、固まりやすい顆粒だしなどにも効果的。
使用後は水洗いし、天日干しをして乾燥させれば再利用できます。

422.jpg

1枚で4cm角のブロックが4個つながっています。

早速使用して1ヶ月たちます。

423.jpg

ホント砂糖サラサラ!!コーヒーなどにも入れてます☆



春到来!

やっと春が来ましたね!!

日々暖かくなってきていて、外に出るのが楽しい★

420.jpg

公園に行く途中、小学校の前を通ると桜がキレイでした!

お勉強

最近、数字やひらがなを読めるようになってきた息子に。

419.jpg

とても楽しそうにお勉強してくれます!!

418.jpg

生まれて2年しか経ってないのに、子どもの成長って早い!!


ブログ再開!!

地元福島の物流も安定してきてるし、学校&幼稚園も始まるとのことで、避難しに来ていた友達familyが帰って行きました。

原発が心配だけど。。。 

この2週間、息子は急に 姉、兄、弟 ができた感じで、毎日とても楽しそうでした★

いつもの生活に戻って、やっぱり寂しそう。。。

417.jpg

みんなで公園で遊んだり、大阪観光したり、たこ焼き食べたり♥

416.jpg

家の中で遊んでも、色んな人がいると色んな遊び方の発見があっておもしろい!!

息子も急に言葉が増えた気がします。

震災でストレスが溜まって、体調を崩していた子ども達が元気になってくれるように、一生懸命遊ばせてあげたくて、色々お出かけしました。

徐々に元気になって行く中、工場の煙を見ただけで『あれ原発?』ちょっと大きな音がしただけで『地震?』と聞いてくる子ども達。

そんな子ども達の不安やストレスを思うと、胸が締め付けられます。


一刻も早く、落ち着きますように願うばかり。。。




