Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年03月の記事

東日本大震災

みなさんのご家族、親戚、お友達は大丈夫ですか?

わたしの実家が福島県。

私の家族、親戚、お友達はみんな無事でした。

でも原発が怖い。。。。

わたしの自宅は大阪なので、何人か子ども達を連れてウチまで避難しに来ました。

飛行機もキャンセル待ちで、空港がごった返し。ガソリンが無くて、逃げたくても逃げられない状態。

小さな事しか出来ないけど、できる限りの事はしてあげたい。

地元東北の為に。。。被災者方の為に。。。

この事態が落ち着くまで、ブログはお休みします。

早く落ち着いてほしい。。。


福島県。。。皆の中に『原発』のイメージの街にならない様に。。。。。

福島県。。。本当に綺麗な街です。。。『うつくしま福島』





先日Get.した

先日Get.したガラス雑貨

414.jpg

何を入れようか。。。何処に置こうか。。。

迷った末 お米を入れて、カウンターに置いてみました。

中が丸見えなので、計量カップをカワイイのに換えたいなあ~~

415.jpg

あとは、コレ!

洗面所に。綿棒とか入れてみました。

神戸ハーバーランドへ

TRUSSの帰りに、せっかく神戸に来たからとハーバーランドへ寄り道。

411.jpg

平日だから空いてて、息子も走り回って楽しそうでした★

409.jpg

ピタゴラスイッチに出てくる様なオブジェ(?)があって、釘付け。。。

410.jpg

MOSAIC の中のレストランで夕食

楽しかった☆


神戸へ

今日はpapaのお休みで、以前から気になっていたインテリアshopへ

413.jpg

TRUSS Furniture & General Store
651-2111 神戸市西区池上1-13-12
open11:00~20:00

ネット通販もあるんでchekしてみて下さい!!

412.jpg

今回はガラス雑貨を安くGet.できました♥

papaのスニーカーで

papaが行きつけのセレクトshopで、スニーカーを格安で2足Get!してきました。

それを見つけた息子は

『くちゅ! くちゅ!..... くちゅ!』と叫びだし

406.jpg

勝手に履いてた。。。(汗)

407.jpg

adidasのランニングシューズ........デカっ!!

408.jpg

もう1足は息子とオソロのconverse♥


 

結婚式にお呼ばれ!

今日はpapaの大親友の結婚式に家族3人でお呼ばれ☆

ステキな場所でステキな結婚式でした!!

399.jpg

ガーデンを公園だと思って走り回って、式が始まってないのに服を汚す×2(汗)

405.jpg

KIDSルームを見つけ、入りたいと KIDSルーム前から動かず。。。

402.jpg

フラワーシャワーも新郎新婦を待ちきれず、ほうりなげ。。。。

まあ、想定内

幸せそうな新郎新婦を見て、私も幸せな時間を過ごせました。

401.jpg

Happy Wedding!!

403.jpg

末永くお幸せに♥





snow trip in 白馬

先週 お友達familyと2泊3日で白馬栂池へ!!

396.jpg

栂池スキー場はキッズスペースが充実していて、familyにはもってこい!!

391.jpg

393.jpg

天気も良くて、外で雪だるまを作ったり、楽しんでくれたみたい!

395.jpg

394.jpg

ホテルも2家族一緒に泊まれるコンビネーションルームに宿泊☆

397.jpg

朝起きて、お友達が居る新鮮さに息子は楽しかったんじゃないかな♥

392.jpg

お友達ママさんは妊婦さんで、大変だったろーなあ(汗)

ゆっくり休んでね♥











