Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2011年01月の記事

ミニキッチン

先日IKEA&なんばパークスへお買い物に行った時

息子は行く先々のミニキッチンに夢中。。。

379.jpg

380.jpg

写真に撮ってませんが、もう一カ所アメカジ系のshopのビンテージミニキッチンでも。。。

なぜキッチン??

そう言われれば、最近食事の支度をしていると、イスをもってきて隣にスタンバイ!

タマネギの皮を剥いたり、お手伝いしてくれるようになったんです!

だからネ~

食器

最近、食器に妙に惹かれます♥

ブランド食器はステキだけど手が出ない

でも安くてかわいい食器、見つけるとウキウキします!!

最近買ったのは

376.jpg

お茶碗♥

377.jpg

スープボウル♥

378.jpg

ちょっとづつ集めていこう!!

プラレール博

大阪の南港でお正月から『プラレール博』があると、ママ友に聞いていたので

今日最終日行ってきました!!

375.jpg

すごい人。。。

373.jpg

迷子防止シールを貼って

374.jpg

ここ!!トーマスコーナーからは全く離れようとしませんでした

雪山で

またまたスキー場へ

370.jpg

ママが滑りに行こうとしたら、『ぼくも!』とソリをもってお友達と追いかけてきました

でも、ソリが重かったのか投げ捨て

371.jpg

1人でスタスタ。。。

372.jpg

天気が良くて息子もenjoyできたみたい♥

トイレ カスタム

ステッカーで、ちょっとしたカスタム。

368.jpg

369.jpg

かわいくできました♥





初詣

昨日、大阪城公園敷地内にある豊国神社へ

365.jpg

この神社、出世の神様みたいなので、我家では毎年参拝させてもらっています。

367.jpg

今年も無事家族全員が過ごせますように。

お正月旅行記 vol2.

2日目からは新潟でスノーボード!

359.jpg


去年は天気が良くなくて、息子を外で遊ばせてあげれなかったけど

ことしは晴れ間もあって

360.jpg

361.jpg

いつもの公園の砂場セットで遊んでみたり

ソリをしたり楽しんでくれたかな?

362.jpg

でもキッズルームが一番楽しかったみたいだけど(笑)

363.jpg

新潟のお友達と遊んだりできたし

パパと私は交代で滑って、写真を撮る余裕も無い位滑りに没頭し、充実した日々を送ることができました♥





お正月旅行記 vol1.

明けまして、おめでとうございます

30日~2日の旅行から帰ってまいりました!!

一日目は富士急ハイランド内にある『トーマスランド』へ

-1℃の寒さの中、あまりテンション上がらずでしたが。。。

352.jpg

ヒロと一緒に

353.jpg

トーマスの運転室に入ったり

354.jpg

大好きなクランキーを見たり

356.jpg

357.jpg

358.jpg

『がたごとだいぼうけん』という乗り物に乗って、色んな仲間に合いに行ったり

したけど。。。。

355.jpg

351.jpg

こっちでテンションmax!!

やっぱり、おもちゃが1番なのね

一番混んでたのもトーマスshop.

こどもはみんな同じみたい(笑)








