Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年11月の記事

インテリアshop巡りin名古屋

事前に行きたいお店をリサーチして、雑貨&家具屋巡りしてきました!!

って言っても、お目当てのお店が無くなってたりが多くて。。。。

でもこのお店おススメ!

cmn_logo01.gif
index_pct04.png

名古屋市千種区春岡通7-6
OPEN  am10:00~pm8:00(カフェのラストオーダーは19:30)
CLOSE  火曜日(祝日の場合は営業いたします)
cafe併設の雑貨屋さん♥

_main_visual0006.jpg

輸入雑貨etc

about_pct07.jpg

私のお目当ては、このGEの冷蔵庫が見たくて

実物見た事なかったんですよね~

大きなお家に住めたら、置いてみたい冷蔵庫です。


名古屋へ

昨日、スノーボード今期初滑りの予定が、雨の予報で急遽名古屋へお出かけに変更しました。

329.jpg

行きのSAの公園の紅葉がキレイで

328.jpg

息子は、窮屈な車でのストレスを発散!!

325.jpg

私 初名古屋☆

326.jpg

ここは絶対行きたかった場所!金のシャチホコ見ちゃった☆

パパの名古屋のお友達と合流。

327.jpg

そのお友達は名古屋城の近所に住んでるけど、小学生振りに入ったって言ってました。

やっぱり地元の人はそんなもんか。。。








キッチン保存容器

ステキアイテム発見!!

olala_1.jpg

私が購入したお店には、このcoffeeの容器しかなかったのですが、

ネットで調べたら、こんなに色んな種類の容器があるようです。

323.jpg

324.jpg

『olala box』というドイツのメーカーのようです。スプーンが蓋の裏に収納できて、便利!

olalabox.jpg 

coffeeと書いてあるけど、砂糖を入れちゃってます(笑)








お友達が遊びに来てくれました!!

千葉のお友達が二泊で遊びに来てくれました!!

男の子がいる家族同士とても気が合い、仲良くしてもらっています★

天気も良くて、公園に行ったりお買い物したり、観光したり充実した日々でした!!

318.jpg

317.jpg

なんと!!堀江公園で遊んでいたら、子ども服雑誌の方から声をかけられ、写真を撮ってもらっちゃいました!

319.jpg

アンケート書いてまーす。

320.jpg

ランチも子ども二人で大騒ぎでした。

321.jpg

ショッピングも楽しくて、すぐ時間が無くなってしまいました。

322.jpg

夜はお友達のパパが息子も一緒にお風呂に入れてくれて、息子も大喜び!!

316.jpg

お家でも兄弟のように仲良く遊んでいました♥





紅葉

公園の木々も、キレイに紅葉です!

315.jpg

寒くなってきたけど、子どもは元気ですね~

314.jpg

黄色い葉っぱを集めて楽しんでおります★



おススメ!

2~3ヶ月前にFroschのキッチンウォッシュを使ってみたくて、ついでに買ったコレ↓

超使いやすくて、保ちも良いし、リピートです!

313.jpg

フロッシュ(Frosch)ポップアップ スポンジ

ecomarche_k4-frosch-0002.jpg

天然素材100%のセルローススポンジで、赤ちゃんの食器を洗うのも安心☆

おススメです★

Birthday

312.jpg

今日は私の誕生日

パパから素敵な花束を貰いました♥

お菓子の家

IKEAに行ったら、こどもにとっては夢の様なステキなものがありました★

311.jpg

お菓子の家です!!

食べたーい!!

いい!!

最近ブログネタがないので、かっこいい動画見つけたので紹介します♥



「Shaun White Skateboarding」というゲームのトレーラー動画のようです。

この映像にはShaun Whiteはでてきませんが、見入ってしまいました。

cool!!!!




