Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年10月の記事

クローゼット整理

ジーンズなどのパンツ類

たたんで重ね収納していたのが、どうも気に入らなかった私!!

IKEAでこれGet.しました★

310.jpg

79円ですよ!!お買い得!

クリップもしっかりしてるし、見た目も○!

309.jpg

やっと、キレイに収納できました★



ドーナツ

最近、息子はドーナツにハマっています!

砂場でもドーナツ型。『ドーナツ』という言葉に敏感っ

最近、近くにできたドーナツ屋さんを思い出し、早速買いに!!

320x320_rect_3286994.jpg

sis_06.gif

全国に店舗あるみたいです★

307.jpg

無添加で手作り。甘さ控えめ。子どもにはもってこいです!!

308.jpg

息子は『うまい!うまい!』って食べてました!!





ラジコン

パパの友人が子供の頃使っていたというラジコンを頂きました!!

ってことは、20年以上前。。。。(汗)

306.jpg

昔のだけあって、アンテナがながーい!!!!!

305.jpg

息子は超喜んで遊んでいます★

どんぐりで

304.jpg

どんぐり拾いがブームの息子と私

どんぐりでお絵描きして遊びました★

次は何しようかなあ~


バスアイテム

我家のバスルームは、センスのかけらもないフツーのバスルーム

ちょっとアイテム増やしてみました!

無印良品のPET詰替ボトル!!

しかーし!お店で見たら色が違って見えたのに、区別がつかない(汗)

303.jpg

ってことで、パパが自作でステッカーを作ってくれました★

まあまあ かなっ(笑)



はい チーズ!!

最近カメラを向けるとポーズをとるようになってきた息子。

女の子なら、かわいくポーズをきめるだろう所

やっぱり男の子

301.jpg

『はーい!』

300.jpg

『はーい!』

てな感じ

そして

302.jpg

なにやら、その挙げた手を眺めて考えています。。。

『パーじゃない方がイイかな?』

なんて考えているのかな?(笑)

時計Get!!

手つかずの ゲストroom にやっと物が増えました。

掛時計!

リビングの時計を これ↓ に変更して

297.jpg
SEIKO船舶用掛け時計

今まで使っていた時計をゲストroomへ移動。

299.jpg

new時計。船舶時計って事もあって、水回り近くに掛けてみました★

前のより小さくなった分、少し見えにくくなった気がしますが、気分が変わってgoodです。

298.jpg



浜寺公園

昨日はパパがお休みで、少し遠い大きな公園へ

色んな遊具が沢山あったり、交通遊園っていう乗り物系の遊園があったりで

息子は超楽しかったみたい!!

290.jpg

291.jpg

こんな長い滑り台や

295.jpg

D51

293.jpg

294.jpg

ちんちん電車の中に入ってみたり

296.jpg

ゴーカートで競争してきました!!(自分で運転してると思ってる?)








親子体操教室

9月から、区主催の親子体操教室へ通っています!

あんまり写真撮れないけど、今日は一番乗りだったので

284.jpg

285.jpg

最初はボールなどを使ったり、ダンスしたり。中盤から鉄棒やマット、平均台が出て来てみんな楽しそうです!!



これ!!

巷で話題のこれ↓

289.jpg
『ママはテンパリスト』

最近知って、買ってみました!!

面白いです★男の子のママさん一度読んでみて下さい!!

共感出来る事多々あり。これからこうなるのか。。。。と未来を想像したり。

カット!!

久しぶりに息子の髪の毛をカットしに美容室へ

286.jpg
before

288.jpg
after

超短くなりました

babyからkidsへ変身です!!




