Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年08月の記事

裏帰省旅行記2(パパ)

そして富山。

パパのお友達のお店

260.jpg
がまん会入墨屋タトゥースタジオ富山店
■住所 :930-0016 富山県富山市柳町1丁目3-21
■電話 :076-441-3999

259.jpg

パパの友達 全身入墨の女の子。背中には虎がいるらしい。かっこいいね

最近は本格的にダーツにハマッっている様子。


裏帰省旅行記1(パパ)

パパは私の実家の福島県から大阪への帰り道

途中下車して新潟の友達 富山の友達と会って帰ったみたい!

255.jpg

日本海に着いて夕日をカメラに収めたくて急いで車を駐車して走ったらしいが。。。。

256.jpg

残念

間に合わず、こんな写真になってしまった様(汗)

有名スポット↓

257.jpg

新潟県糸魚川市の『弁天岩』

258.jpg

そしてここ!!私達夫婦が冬の3シーズンもお世話になったボロアパート(失礼)

ここからスキー場へ通って、スノーボードに専念していました。

良い想い出☆








帰省旅行記4

千葉2日目

朝から近くのキッズランドへ

ファンタジーキッズリゾート稲毛

近畿なら、京都にもあるみたいです。

ここ超広くて、遊具も沢山あって  ヤバい!!!!

249.jpg

250.jpg

253.jpg

室内に砂場スペースが2つも

251.jpg

息子は迷路に夢中★何度も×2遊んでいました!

252.jpg

2歳児までの『赤ちゃんスペース』もあって、超充実!!
 

帰省旅行記3

パパは先に大阪へUターン。

私と息子は後4日実家へお世話になり

新幹線で大阪へ帰る途中。。。。。

千葉のお友達の家に2泊☆

1日目夕方から、ディズニーランドへ

243.jpg

ランドに着いた瞬間、夢の国の空気を子供ながらに読み取ったのか、超ハイテンションで走り回っていました。

244.jpg

ポップコーンを食べて

245.jpg

イッツ•ア•スモールワールドへ

246.jpg

息子は不思議な世界に魅了されたみたいで、静かに笑顔で乗っていました★

247.jpg

パレードをみて超ハイテンション

248.jpg

メリーゴーランドは馬の前まで来て、怖がり断念

お友達の姿を見て、またテンションup

まだ親の膝の上が好きな息子には乗れるアトラクションが少なかったけど、散歩するだけでも楽しかったみたい!!

帰ってからの寝付きが悪いこと×2

AM1時半まで遊んでいました




ここ!!

帰省したらいつも行くセレクトshop.都会に負けない品揃え!!

パパのお気に入り♥

241.jpg

242.jpg

オシャレな建物が6つ(?)並んで、小さなオシャレ街になってます。

time after time
住所 福島県郡山市安積2-75 TEL 024-937-6037

色んなブランドが入っているし、古着もあったりでココだけでトータルコーディネイト完璧!!


帰省中の収穫

地元でもいけてるインテリアshopへ

347.jpg

VANILLA
住所:〒963-8862 
福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
【営業時間】平日/13:00~18:00
      土日/13:00~19:00
【定休日】毎週 火・水曜日(祝日でもお休みです)

イタリア製のusedのイス  Get.しちゃいました!!格安でした!!

お店に行く前、良い予感がしてたんです♥

348.jpg

これ

以前の配置は

197.jpg



349.jpg

ファブリックポスターはTVの横へ模様替え

350.jpg


帰省旅行記2

近くの公園へ

342.jpg

341.jpg

この日は37℃

水遊びで涼んで

344.jpg

アスレチックへ

夜は、じぃとばぁと花火

345.jpg

346.jpg

夏満喫!!






帰省旅行記

今日帰ってまいりました!!

ご無沙汰しております。

これが私の田舎です

236.jpg

超田舎☆

パパと息子で散歩

237.jpg

松ぼっくりを拾ったり

238.jpg

栗を拾ったり

239.jpg

赤とんぼを眺めたり

340.jpg

玄関に雨蛙がいたり

田舎を満喫してきました!







帰省




夜大阪をでて、朝4時福島県へ突入。

早朝のPA

息子は元気モリモリ起きています( ̄◇ ̄;)

公園で

TURACKの帰り、ここの近くに住んでいるパパの友達と

毛馬桜ノ宮公園へ

235.jpg

久々の公園。

夕方だったし、川がすぐ横を流れているから涼しく遊べました!!

234.jpg


TRUCK FURNITURE

昨日はお墓参りの帰りに、移転後初のTRUCKへ

超有名家具店になってしまって、お客さんいっぱいでした。

232.jpg
TRUCK FURNITURE

ウチにはTRUCKの家具はないけど、何か家具を買う時は絶対チェックするお店★

隣にカフェが併設してあります。

233.jpg
Bird COFFEE

今度は空いてる時にランチでもしたいなあ。

キッズプレートもあるみたいだし♥


レジャープール&花火

今日は甥と姪と急遽プールへ行くことに!!

近場の230.jpg

やっぱり夏休みで混み×2だったけど、楽しかった!!

231.jpg

ついでに温泉も入って満喫

夜はママ友Familyが来て、淀川の花火の観賞。

229.jpg

息子は花火なんて興味なし。。。。

228.jpg




トミカ

今日はお友達の家へ遊びに行ってきました。

227.jpg

二人が夢中なのはこれ↓

0440582001.jpg
『トミカ峠やまみちドライブ』

男の子って、教えてもいないのに乗り物が好きですよね~

なぜだろう????


息子達は、ケンカしながら車を取り合って遊んでいました

お友達の方が半年お兄ちゃんなので、泣かされるのは息子。

そうやって人との関わり方を学んで行くんだぞ!!

と、私は笑いながら見ていたけど、お友達ママはヒヤヒヤもんだったみたい





花火

225.jpg

昨日、今年もPLの花火大会がベランダから見えました!(かなり小さいけど。。。)

今週土曜日は淀川の花火大会☆

こっちはかなり大きく見えるはず!!(玄関側だから、玄関ポーチから見る予定)

ママ友familyが遊びに来る予定なので、楽しみです♥

