Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年07月の記事

フッ素塗布

1才半健診時にフッ素塗布をしてから、半年が経ったので二回目のフッ素塗布へ

223.jpg
ホワイトニングサロンTeeth Top
大阪市中央区西心斎橋2-12-22朝日プラザ心斎橋704号室
06-6211-7999
teeth-top@ezweb.ne.jp

アメ村のビルの一角に移転した、先輩歯科衛生士さんの『ホワイトニングサロン』へ

場所と材料を格安で提供してもらって、施術は私が。

やっぱり大暴れ。。。。(歯科医院で治療なんてことになったら、と考えるとゾッとします。)

虫歯なんて絶対作らない様に、ママ頑張らなきゃ!!

224.jpg

でも終わったら、何も無かったかの様にイタズラ三昧



チョコレートケーキ屋さん

最近オープンしたケーキ屋さん。

食べログでも好評価だったので、ベビースイミングの帰りに寄り道♥

320x320_rect_4492287.jpg
f.chocolan  大阪府大阪市西区北堀江1-5-13
            10:30~22:00

222.jpg

美味しそうでしょ!!

早速 写真右下の「クラッシックショコラ」食べてみました♥

濃厚で超美味しい♥お店一押しらしいです!!

なんだか、最高級チョコレート『ヴァローナ社』の品質や香り高いものを、使用しているらしいです。

残りはパパの帰りを待って。。。。




お祭り収穫

息子の誕生日の日のお祭りの金魚は1週間しない内に全滅

先週末のお祭りでの金魚

221.jpg

220.jpg

今回の金魚達は、ちょっと大きめで元気です!!

長生きしてくれるかな?

お友達とプール!

最近仲良くなったお友達が遊びに来てくれました!!

216.jpg

プールを2つ並べて、お友達と水遊び!!

これ午前10時位。実は、これ息子は今日二回目のプール(笑)

218.jpg

プールの後は、お部屋で

217.jpg

また遊ぼうね~♥



パン屋さん

いつもお店の前にできる長蛇の列を見て断念していた、有名なパン屋さん

ちょうど靭公園の隣で、列が無かったので買ってみました!!

320x320_496328.jpg

Boulangerie Takeuchi

320x320_rect_3274744.jpg


時間帯なのか、あんまり種類は無かったけど何種類か買ってみました。

すぐ売れるからか、焼きたてばかり★

評判どおり、美味しかった!

水遊び

今日は朝から靭公園へ。

124.jpg

水遊び大好きな息子

125.jpg

噴水を怖がりつつ、超楽しんでいました!!

113.jpg

公園内の遊具でちょっと遊んで

126.jpg

良く行く Thanks cafe でランチ

今日も混み混みでした(汗)




梅雨開け??

やっと晴れて、お友達と公園へ

でも暑い!!暑すぎる!

立っているだけで汗が。。。。。

公園で、こどもの頃以来のものを見つけました!!

212.jpg

セミの幼虫が地中から出て来た所(丸い穴見えますか?)

211.jpg

これ抜け殻。数えられない位、気にくっついていました。

210.jpg

これを見る子供達☆

セミが出て来たって事は梅雨開けですね~

暑い夏が待っている。。。。



ビニールプール

今日はベランダ掃除のついでに、息子をビニールプールで遊ばせました!

209.jpg

超ハイテンション!!

去年とは比べ物にならない位、楽しんで遊んでくれました。

208.jpg

成長を感じます。

パパの愛車

207.jpg


2ヶ月前に知人に安く売ってもらったアメリカンバイク。

昔からバイクが好きなパパは、ちょっとづつカスタムし続けてたみたい

205.jpg

前から

206.jpg

後ろから

私もバイクの免許欲しいなあ♥





2才のBirthday

今日7月10日は息子の2才の誕生日!!

ちょうど近所で夏祭りがあって、行ってきました。

201.jpg

超ハイテンション!!

202.jpg

じぃと金魚すくい。

204.jpg

ばぁと金魚すくい。

203.jpg

お家に帰ってきて、お祝い♥

まだケーキという物を食べた事がないのでフルーツいっぱいのプリンアラモードで反応確認。

(プリンも2~3回しか食べた事ないけど)

最初は警戒して食べようとしなかったけど、一口食べたらモリモリ食べてました(笑)





VANS

menu_091223_01.jpg

200.jpg

newスニーカーGet!!



お出かけ

今日は箕面公園へ行ってきました!

天然の猿がたくさんいる、大阪では有名な場所。

でも。。。。。

猿を一匹も見れなかった

なぜ?????みんな何処へ。。。。

198.jpg

ハイキング気分で公園内散策

195.jpg

箕面の滝。

196.jpg

マイナスイオンに癒されての帰り道。気分良かった♥

そして、帰路の途中のショッピングモール内にある川で水遊びして帰ってきました!!

199.jpg

この暑さを忘れられた1日でした♥





CASIO EXILIM G

パパの友達が CASIO EXILIM G のムービーモデルになりました!!

logo_exilim_g.gif

良かったら↓ここクリックして見て下さい♥

EXILIM G
u.D.O.n WORKS さんのムービーです★

