Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年06月の記事

観葉植物

リビングに観葉植物が欲しいなあと思って、かれこれ。。。。

やっとGet.しました!!

197.jpg
ドラセナ

部屋にミドリがあると、やっぱりイイ!


2人でランチ

今日はいつもと違う公園へ

191.jpg

190.jpg

このくるくる滑り台が気に入って、何度も滑っていました。

で、近くのカフェで2人でランチ♥

194.jpg
D&DEPARTMENT DINING OSAKA

192.jpg

このKIDSプレートおいしそうでしょ!!

で帰りはスーパーでお買い物。

193.jpg

小さいカゴを持って、納豆にバナナにって自分で入れてました(笑)

ママcafeへ

今日は雨

いつも行く公園で仲良くなったママ友達と、ママcafeへランチしに行ってきました!

182.jpg

オズ保育園併設のmamma cafe
オモチャもあるし、ベビーベッドもあるし、いろんなDVDも見せてもらえるし、空いてるしGood!!

気兼ねなくランチができて、最高でした★

ダンボール

昨日近くのホームセンターで見つけちゃった!

かわいい段ボール♥

これは使える!!

179.jpg

PCデスクを整理して、あまり使わない物を段ボールへ!

安くてかわいい!これ最高!!

トイレ模様替え

今まで、トイレの棚には雑然とトイレットペーパーが置いてあっただけ。。。

この壁の雰囲気に合うように、と試行錯誤

180.jpg

まとまったかな?

181.jpg

TRUSCOの工業用ネスティングバスケットにトイレットペーパーを無造作に置いて、

IKEAのキャンドルを置いてみました♥


旅行5日目(6月9日)

最終日、アンパンマン大好きな息子の喜ぶ顔が見たくて、『横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール』に行ってきました。

175.jpg

開演と同時に入場できたので、アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんがお出迎えしてくれました!

案の定、この大きいバイキンマンは怖かったみたいです。

172.jpg

他は超ハイテンションで楽しんでいました!

167.jpg

この『ジャムおじさんのパン工場』が楽しみだった私。。。

早速買ってみたけど、味は微妙。。。。。かわいいから許すとしよう

で、帰宅

168.jpg

休憩を1時間ごとに入れ、ゆっくり帰ってきました。

169.jpg

これは 『富士川PA』 。小さなアスレチックがあって、familyの休憩にはもってこい!!

170.jpg

171.jpg

ここ上2つの写真 『刈谷ハイウェイオアシス』。 ヤバいです!!超広いし、スーパー銭湯に遊園地、公園がついてて最高でした。

1時間位あそんでしまった。。。






ラグGet!!

目黒では、これといった掘出し物を見つけられず、何かGet.しなきゃと玄関ラグを購入。

半信半疑で買ったけど、家に帰ってきて敷いてみたら、なんだかオシャレ♥

160.jpg

良い買い物ができました

ジェラート屋さん

代官山で食べたジェラート。美味しかった

158.jpg

DELIZIEFOLLIE
パリで大人気のジェラートショップで、2007年度欧州最高賞に輝いた本格的ジェラートです。

157.jpg

159.jpg



旅行4日目(6月8日)

1日だけ息子には我慢してもらって、親の行きたい場所へ

代官山散策  目黒で掘出し物の家具&雑貨を見つけに!!

朝千葉のお友達とバイバイです。

155.jpg

楽しかった2日があっと言う間でした。

156.jpg

そして、代官山に降り立ちました♥

そこで見つけたこれ↓

163.jpg

CURIO
超オシャレベビーカー!こんなん大阪では見かけたことない!やっぱり、東京は進んでると実感した1日でした。





 

旅行3日目(6月7日)

東京ドイツ村へお弁当を持って行ってきました!

154.jpg

カモにエサをあげたり。


150.jpg

サッカーをしたり。

152.jpg

遊具で遊んだり。

151.jpg

おやつを食べたり。

149.jpg

歩く練習をしたり。

で、ビックリな事が!!!!

カブトムシを見つけてしまいました

146.jpg

ブローチにしてみた(笑)

147.jpg

息子は怖がりつつも、大興奮!

148.jpg

最後は水遊び。

153.jpg

楽し過ぎて、『帰りたくない』と大暴れ。

また来ようね♥







お友達HOUSE.

お友達の家がとてもステキだったので紹介します♥

135.jpg

•外観 (平屋建てにこの木良い感じ☆)

139.jpg   

•玄関 (お友達はフィギアが好きで、色んな場所に飾ってあったのがかわいかった!)

138.jpg

•廊下 (James Jarvisのフィギア?)

136.jpg

 (このガラスケースの中で、うちのパパが気に入ったのがこれ↓)

145.jpg


 (デザイナーとか何のシリーズなのかは無知な私。。。でもカワイイ事だけはわかる!!)

140.jpg

•子供部屋 (UGLYDOLL のフィギアや限定物のスケートデッキやポスターが飾ってある、かわいい部屋)


お友達も色んな場所のDIYにトライしてるみたいで、電気工事士のパパも電気系をお手伝いしてきました!

お役に立てたみたいで、良かった★













旅行2日目(6月6日)

早朝山梨から、お友達の家のある千葉県へ。

息子と1つ違いの男の子のいるfamily宅へ2泊の予定です。

142.jpg

まだ自分中心の息子。。。。仲良く遊んでよ~~~~!!!!!

141.jpg

海が近いので、あのサーフィンのメッカ一宮海岸へ★

ヤバい!!みんな上手スギ

こんなに海の近くに住んでいたら、私もパパも本気でやっていたのだろうなあ~と考え広大な海を眺めていました。

帰り道  九十九里ビーチライン  がステキすぎて★

オシャレなサーファーズハウスにカフェ、サーフショップが立ち並びリゾートって感じ♥

写真を撮るの忘れてしまった。。。。


旅行1日目(6月5日)

4泊5日の旅行が終わりました。

凄く充実した5日間でした☆

1日目~山梨県でママwedding party.にお呼ばれ

130.jpg

高台にあるステキなホテル(フルーツパーク富士屋ホテル)でのparty.

133.jpg

ガーデンwedding.天気も良く、お友達もステキでした!

134.jpg

和装も超かわいくて、披露宴終盤は涙をそそり、やっぱり結婚式っていいですね。

一方パパと息子は

132.jpg

131.jpg

ホテルの周りが大きな公園になっていて、アスレチックや水遊びができたみたい!

ママと合流する頃には、全身泥だらけでした





暑い一日。

今日も暑さに負けず公園です。

日射しが怖いから帽子を被ってほしいのに、いやがって被せても被せても取ってしまう息子。。。。

できるだけ日陰に誘うが無理

129.jpg

お友達も帽子嫌いらしく、一番年上のお友達だけきちんと被っています。

やっぱりお兄ちゃんだわっ!!

★土曜日から、旅行に行ってきます!友達の結婚式が山梨であるので、ついでにっ!久々の遠出だから超楽しみ~


