Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年04月の記事

レジ袋ホルダー

レジ袋の収納。。。。

今までは固めの紙袋に入れていましたレジ袋ホルダーが欲しいなあと、以前から色々捜していたけど気に入ったのが無くて

で、やっとGet.しました♥

105.jpg
simplehumanバッグホルダー

何処に取り付けようか考えた末、食器棚の端に付けてみました★

104.jpg

超使えます!!




ダイニングライト

ダイニングライトを変えました!!

なぜかと言うと。。。。

今まではこれ

102.jpg

写真に見える扉は寝室の扉なんです。

でも、扉の近くに照明のスイッチがないんです。だから、いつもリビング入口のスイッチで消して

真っ暗闇を家具を除けながら、寝室に向かっていました。

ってことで、電気工事士のパパはスイッチをつけようかと電気の配線を調べたら、寝室の扉の近く

には付けにくいとのこと

その不便さを解消するために、リモコンつきの照明にしました★

103.jpg
パナソニック製ダクトスポットライト

照明1つで雰囲気がガラッとかわりました。

以前の照明の方が良い感じだった気もしますが。。。。。。(笑)




サングラス

101.jpg

雑貨屋さんで試着★

自分の息子ながら、超かわいくてパチリッ。撮っちゃいました。

昨日のお昼寝中に切った『パッツン前髪』も、このサングラスと妙にマッチ★

100時間カレー

今日はパパがカレーが食べたいと言うので

『100時間カレー』で有名な Cafe 婆沙羅 へ

99.jpg

100.jpg

大阪府大阪市西区北堀江2-2-24 岩伸北堀江ビル 1F 06-6532-7155 11:00~24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

320x320_224857.jpg

パパは「婆沙羅カレー」

droppedImage.png

ママは「ナンプレート」

320x320_rect_3122681.jpg

サイド「ころ助」

息子もカレーは無理だけど、ナンにコロッケにバナナヨーグルト食べれました!

『100時間カレー』と言うだけあって、煮込んでいる感じでドロドロ。

辛すぎず、甘すぎず。なかなか美味しかったです。

今度はスウィーツが食べたいなあ♥






節句

98.jpg

やっと飾ることができました。

東北の武将『伊達政宗公』

孫ができるまで、キレイに保管しておかなきゃ!!

春本番!!

昨日の雨で公園の桜が散って、ステキなじゅうたんが出来ていました♥

96.jpg

息子は、これを見つけると指をさしてしゃがんで見ています↓

95.jpg

これ『たんぽぽ』かわいいな~

97.jpg

いつも午前中2時間以上は公園です。最近汗をかくので水分補給忘れずにです。

家の周りは都会で緑が少ないから、私の実家へ連れて行ってあげたいけど、遠過ぎて。。。。

新幹線5時間。。。。or飛行機と車で2時間。。。。車だけで10時間。。。。




海遊館

今日はパパがお休みで、海遊館に行ってきました。

やっぱり平日は空いていて、見やすかった!

00120.jpg

この写真は晴れていますが、今日は雨。。。。

息子は初水族館です★私も久々!

94.jpg

ペンギンさん

93.jpg

イルカさん

始めは指を指して『ワーワー』言って見ていましたが、中盤からすべてスルー暴走です。

30分で終了。。。。(もっとユックリ見たかった)

暑い!!

今日の公園、暖かいを通り越して暑かった!

日曜日は、公園のメンバーが平日と違うけど、今日はいつも遊んでくれる お友達 が来ていて

息子もハイテンション!!

92.jpg

男の子2人は、暑くて肌着になっちゃいました

桜も散って遊歩道に『花びらのじゅうたん』ができていました。


奈良公園

日曜日天気も良いし、お弁当持って奈良公園へ

息子にシカを見せたくて☆

88.jpg

全然怖がることなく。。。。

87.jpg

シカ煎餅を見ながら、『このお菓子、ボクも食べたいなあ~』と考えているみたい

やっぱり食べようとしたから、『シカさんのごはんだから、食べれないよ』と言い聞かせ

90.jpg

ちゃんとシカに食べさせました♥

最後には、シカよりも松ボックリの方が気に入った様子。

89.jpg





イスのリペア

何年か前、ビンテージのイスを購入して。。。。。

やっぱり、革が痛んできて修理せずにはいられなくなり、リペアに出しました。

84.jpg


革製品の修理屋さん にリペアお願いしました。

凄く良い革を使ってるイスのようで、それを活かして修理してくれました!!

普通の家具屋さんにお願いしたら、張り替え物らしいです。。。。

ここの修理屋さんおススメです★

85.jpg

凄くキレイになって、大満足!!

このイスを買ったお店もおススメです!

Swanky Systems (北欧家具・ビンテージ家具・雑貨)
  大阪市西区南堀江1丁目10-2サウスブリッジビル2F
    Tel/Fax 06-6110-8886
    水曜/定休 (Open 12:00-20:00)




