Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年03月の記事

桜とお友達

天気の悪い日ばかり続いていたけど、今日やっと晴れてくれました。(寒いけど。。)

公園に着いたら、桜が咲き始めていて、とても綺麗!!

春を感じます。

82.jpg

この公園の脇が桜の通り抜けになっていて、綺麗なんです★

満開が楽しみ!

今日は新しいお友達ができました!!

83.jpg

1つ上のお兄ちゃん。偶然にもダウンがお揃いで、兄弟みたいでした


DIY (クロス)

いきなりパパがクロスの張り替えすると言い出して

1週間前から、DIY戦争勃発です!!

リビングやら、キッチンやらの古いクロスを剥がし、凹凸をパテで埋めて。。。。

81.jpg

息子が寝てから作業開始だから、寝不足です

木曜の夜は、パパの後輩達が手伝いに集まってくれて、昨日はパパの友人が来てくれました☆

80.jpg

写真はキッチンの天井。パパの友達器用です。(パパ足手まとい。。。。)

天井は苦戦してたけど、なんとか無事終わりました!!(みなさん、お世話になりましたm(__)m)

79.jpg



大阪城公園

世間は三連休真っただ中。

でもパパは日曜日だけの休み

ちょっと暖かくなってきたから、大阪城公園へ行ってきました!

77.jpg

でも、寒かった。。。。

78.jpg

この写真 感じ良くないですか??

これ i phone アプリカメラで撮ったんです!!

i phone 超いい 変えて正解でした!!



ついに!!

i phone ゲットしてしまいました♥

それも夫婦で!

76.jpg

なぜ急にGet.できたのか。。。。

近くのドンキホーテで、3日間限定キャンペーンをしていたのです!!

『3台同時softbank乗り換えで32インチTVプレゼント☆』

『5台同時softbank乗り換えで42インチTVプレゼント☆』

これに釣られてしまった、私達

ポスター(?)

marimekko の生地で私好みのがあったので、ファブリックボードでも作ろうかな~~  

でも、お金をかけず何かうちにある物で。。。。。

『あっ!!』思いつきました。というより、思い出しました。

74.jpg

中の絵、ポスターじゃないんです!!

バンダナなんです!!

昔、4~5年前こうやって飾っていたshopを思い出して、早速IKEAでフレームを買って飾ってみました。

75.jpg

pcスペースの後ろが寂しかったので、ちょうど良いアクセントになりました♥




パパのチャリに。。。

今日は久々にパパのお仕事が休みで、みんなで散歩へ。

息子はパパのBMXに夢中

普通の自転車より小さいから、自分も乗れると思っているのか。。。。

『乗せろ×2』うるさい

73.jpg

フレームに座って、オマタは痛くないのかな???


公園

昨日は雨模様で、外に出れなかったストレスを発散!!

午前は近くのショッピングモールへ

午後は偽サッカーボールを持って公園へ

68.jpg

adidasのジャージがサッカーボールとマッチ♥(靴もadidasだと完璧なんだけど。。。。)

71.jpg

自分のボールがあるのに、公園に居たお兄ちゃんのボールでサッカー。(なぜ???)

69.jpg

飽きたら砂場

70.jpg

そして、お兄ちゃんお姉ちゃんのプロレスごっこ(?)を見学。

『ぼくもまぜてほしいな~』的目線を送っておりました



子育てサークル

今日はお友達に誘われて、子育てサークルにお邪魔してきました!

66.jpg

『カードケース作り』 の日だったけど、自分で出来るはずもなく

お友達のオモチャを奪って、遊んでいました。。。。


