Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年02月の記事

白馬

パパが帰ってきました!!

1泊2日のsnowboard trip in 白馬。

65.jpg

やっぱりトップシーズンの雪はキレイ☆

天気も良くて、板の調子も最高で、満喫して来た様です!!

日頃のストレスを発散してきたかな(笑)

64.jpg

見て下さい!!この北アルプスの山々!!!

キレイ!!

そして、パパの満足そうな後ろ姿。。。。

明日から、またお仕事頑張ってネ♥





ホワイトニング

今日はお手伝いしている、ホワイトニングサロンで歯をキレーイにしてきました♥

63.jpg

以前の職場の先輩が立ち上げたサロン!

歯を白くしたい方は、相談に行ってみてください!!子供連れも大歓迎です!

歯科医院じゃないので、怖くないしエステ感覚です♥

ホワイトニングサロン『Teeth Top』

私のホワイトニング中、息子はちょうどカウンセリング室でお昼寝していました

62.jpg


電車

今日はパパは白馬へsnowboard trip へ。。。。

私と息子は電車で、お友達の家へ遊びに行ってきました。

61.jpg

ローカル線だけあって、車両が2両しかない!!

私の実家(福島県)でも、もう少し多いのに!ビックリです。

息子は東京へ行った時以来の電車♥

60

『ワア!!ワア!!』叫んでいました♥


バンクーバーオリンピック

今日は朝からテレビに釘付け!!

スノーボード男子HP(ハーフパイプ)。超熱かった!!!

国母くん残念だったけど、かっこ良かった♥(色々あったけど、滑りは圧巻。。。)

271675_c450.jpg

それにしても、金メダルの ショーン ホワイト ヤバい!!!!

20060328_6030.jpg

271681_c450.jpg 

私がスノーボードを始めた頃位(14年前)から超有名。

6年前『The Shuan White Album』というDVDを買った時から、大好きなライダーの1人♥

ハーフパイプも凄いけど、スロープスタイルもヤバいです!!

※これは去年の WINTER X-GAMES '09 SLOPE STYLE決勝 です。3人目がショーン♥





スケール

57.jpg

TANITAのクッキングスケール!

グッドデザイン賞、ロングライフデザイン賞を受賞している、定番。

今まで100均のスケールを使っていて。。。。(壊れているのに無理矢理使っていました)

パパが見るに見かねて、買ってきてくれました(笑)


バレンタイン♥

パパにはチョコ♥息子にはクッキー♥

rogo.gif

56.jpg

ちょっと貰って食べたけど、美味しかった~~!!!


野菜のお菓子

53.jpg

無印の『フライドミックスベジタブル』

これ良いです!!

野菜不足解消!息子もサクサク食べてました♥

Nick Walker

ブリストルのステンシルマスター"Nick Walker"のStreet Artを見に行ってきました!!

昨年の11月Live Paintingが大阪南船場で催されたようで、やっと実物を見れました♥

54.jpg

超かっこいい

Nick Walkerのポスターが欲しくても超高価で手がでません

ここの他にも何カ所かあったみたいだけど、見つけられず。。。

ちゃんと調べて行けば良かった。。

チェア

昨日行ったパークスでこんな休憩椅子を発見!!

51.jpg
Jean Prouve'

家にもほしいなあ~~♥

52




ランチ

義両親と義姉家族とランチに行ってきました。

ここ美味しかったです。自然食バイキングで、雑穀米やヘルシーなデザートも沢山ありました!

47.jpg
なんばパークス6F 

629_4608ca2406b58_a.jpg

待ち時間息子達はお店の前の野菜のオブジェで勝手に遊んでいました

ダメと言っても言うこと聞かず。。。

48.jpg

スティックミキサー

ずっと欲しかった、スティックミキサーをGet.しました

ホントはこれ 『バーミックス』
081110-b001.jpg
が欲しかったけど、『ティファール』のクリック&ミキサーになりました♥

45.jpg

超いいです!!息子の離乳食期に買えば良かったと後悔

早速バナナジュースを作ってみました!

46.jpg



メンテナンス

44.jpg

我家のスノーボードの板達♥

夫婦それぞれ10枚程の板にお世話になってきているだろう。。。(金額を考えるとゾッとするけど

歴代の板達は人にあげたり、売ったり、処分したり。

でも思い出は心の中に残っています♥

私は息子がもう少し大きくならないと、本格的に復帰はできそうにないなあ。。。

でも今年は、育児も一段落してきたので、パパには好きなだけ山へ行ってもらおうと思っています(お金の問題はあるけど)

ってなわけで、今シーズン パパは燃えています

今日は板のメンテ!息子もお手伝い!!

43.jpg


お絵描きin公園

天候が悪くない限り公園に行く事が日課

今日はお友達が少なくて、寂しい日でしたが

息子はおかまいなし!!

最近地面にお絵描きがブームみたいで、私に『描け×2』言ってきます。

39.jpg

アンパンマンキャラを描くと大喜び♥

40.jpg

息子は黙々と。。。


我家にビリヤード台が!!!

旦那の知人がいらなくなったからと、こんな素敵な物をくれました

38.jpg

こぶりですが、ちゃんとしたビリヤード台です。

早速息子が目を付けました

37.jpg

空き部屋に置いてみたけど、今のインテリアじゃおかしいなあ

プールバーをイメージしたインテリアにしようと、久々にワクワクしてきました♥

お友達

お友達が遊びに来てくれました!

2才半の女の子♥

34.jpg

この子のパパがカメラ好きで、息子の写真を沢山撮っていってくれました

素敵に撮ってくれて、パパも大喜びでした♥



