Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2010年01月の記事

にくまきおにぎり

MARKEY'Sを出たら、あの巷で噂の『にくまきおにぎり』の販売カーがあるではないですか!!

30.jpg ganso.jpg


早速、1つ買ってみました

写真を撮るのを忘れ、一口ガブリ!!

31.jpg

汚い画像になってしまいすみません

小腹が空いてる時にちょうど良い感じ♥




MARKEY'S

オムツを買いに、なんばパークスのトイザらスへ。

『こんな所に子供服屋さんあったかな??』と立ち寄ったら

かわいい!!THE NORTH FACEのKIDSサイズとか売ってるし、安い物も多い!!

33.jpg 
大阪市中央区難波5-1-6 なんばCITY南館1Fカーニバルモール

素敵なお店見つけました 

で、公園用パンツGet!です。

32.jpg 
JIPPON /  ジポン  クライミングパンツ





ベイブレード

最近、法事などで親戚が集まることが多く

そこで息子は、ベイブレードの存在を知り、まんまとハマってしまいました

logo.jpg  bb56.jpg

幼稚園生 小学生などの間で流行っているようなんです。。。

まだ1才半の息子には早すぎるのに、親戚の家に行くと2時間ぐらい集中


そんなに気に入ったならと、パパが買ってくれました

28.jpg

毎日練習して、4日目自分で回せるようになりました!!

ちょっと難しいのに、良く頑張りました

1才半でできる子は、滅多にいないんじゃないかな とちょっと自慢です♥






サッカー

久々に家族3人で公園へ。

ボールを投げることしかできなかった息子が、蹴ることを覚えました!!

26.jpg

パパとずーとサッカーです。

『いいかげん違うことして遊ぼうよ~』って感じでした

25

珍しく帰りはパパと手をつないで帰りました♥

27.jpg



お絵描き

最近 お絵描き が好きな息子。

鉛筆で描かせていたけど、色を覚えてほしくて色鉛筆を買ってきました

24.jpg

箱ごと渡したのが失敗

すべてを手に持とうとしたり、投げたり。。。。

色を楽しむなんて 無理 でした

でも、なんとか親と一緒にお絵描きです♥

23.jpg


ティッシュケースGet!

ちょっと実用的で、ちょっとオシャレなティッシュケースをGet.しました。

img10413596236.jpg

【 Tray + Tissue case PALETTE 】

私は、収納スペースには何も置かないつもり。

デザインとして楽しもうと思っているけど。。。。

お古。

甥が使っていた、巨大ラジコン

もう使わなくなったらしく、頂きました~~!!

20.jpg

息子の今のマイブームにピッタンコ

21.jpg

これ、ラジコンだし乗ってる本人でも操作可能。

本物の車みたいなんです

暖かくなったら、公園で走らせてみたいなあ。

パン屋さん発見!!

かわいいパン屋さんを見つけました!

良く行くスーパーの近く

14.jpg 『Hito-iki』名前もかわいい♥
556-0016
大阪市浪速区元町1-2-25 AIR1963ビル 1-A
06-6633-0031
hito-iki@son.petit.cc

11.jpg

小振りなパンが並んでいます。お店の奥にはeat inできるcafeスペースもあって、いい感じ★

15.jpg

味もなかなかおいしかった!お店の方もいい感じ!

また行こう♥




雪山旅行

病上がりだけど。。。。計画していた『SnowboardTrip in 新潟』

行ってきました!!

息子の初スキー場&雪遊び♥

楽しいソリ遊びができるかな    と期待していたのに

3.jpg

大雪

息子のウェア姿はお預け。(極上パウダーでパパママは至福の時だったけど

でも雪の止んだ時間に外へ

4

8.jpg


後は貸し切り的キッズルームで遊んでいました!

6.jpg


5

ランチタイムは食堂でお絵描き♥

7.jpg

三泊四日の雪山旅行、息子の体調が一番心配だったけど、元気に帰ってこれました!!

帰り寄ったPAにスタバがあって、朝食はそこで♥

10.jpg

また行けたらいいな。。。。




NEW おもちゃ

体調も復活しました!!

食あたりだったのか、風邪だったのか不明ですが。。。。

体調不良でお家にこもりっきりの息子に、パパがnewおもちゃをIKEAで買ってきてくれました

DSC_0013.jpg

DSC_0015.jpg

息子は凄い勢いで食いついて遊んでいます。

1







明けましておめでとうございます。

image.jpg A Happy New Year!!

元旦から、ダウンしてしまいました

朝から嘔吐の連続。。。そして寒気。。。夜には熱が38°1まであがり

最悪な出だしです。

息子も鼻風邪か、鼻水ダラダラ。でも熱がないのが幸いです。

寝正月となりそう

