Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2009年11月の記事

COCOE

義姉&甥&姪と最近尼崎にオープンしたショッピングモールCOCOEに行ってきました!

息子は4才になる甥と手をつないで楽しそう

終始ハイテンションでママはヘトヘト

DSC02390.jpg

大きなクリスマスツリーがありました


ブログ



イームズチェアが。。。

PCデスクで愛用していた、このチェア

DSC_0077.jpg

無惨にも壊れてしまいました。

何度か修復を試みましたが、残念

DSC_0067.jpg

変わりのチェアを必死に捜しています。

この出費は痛い

今、壊れたチェアは空き部屋のオブジェとなりました。。。

DSC02389.jpg


newシューズ!

最近、靴を履いた時の息子の歩き方がちょっと変だな~と感じて

足の裏を見たら、親指の皮が剥けていました

もしかして。。。。

やっぱり足が大きくなっていました!!

早過ぎ!!!!!こんなに早く大きくなっていくことに嬉しいやら、複雑。。。

ってことで、newシューズGet!!


logo.gif  new balance FS996L

DSC02374.jpg

固すぎず、柔らかすぎず、履きごこち良さそう☆

早速履かせてみたら、喜んで走り回っていました!





ランチ

結婚する前から、良く行っていたお店。

1,2Fはインテリア雑貨や家具  3Fにはカフェ&ダイニングスペース

D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-9-14
osaka_shop_main_new.jpg

今日は久々にランチしてきました。

090509.jpg

ゆっくり食べたかったけど、やっぱり無理

息子の落ち着きの無さに、ハラハラ。テーブルの上はごちゃごちゃ。

いつも食事中は戦いです。

こうしん





紅葉

20091120154233.jpg

20091118110010.jpg

今日、公園に行ったらイチョウがキレイで、携帯のカメラでパシャッ!!

あんまり綺麗に撮れなかったのが残念。。。

息子は紅葉より、落ちてたペットボトルの方が気になるみたい(笑)

20091120154209.jpg



コップで!!

20091118075518.jpg

自分でコップで飲めるようになりました♥

練習をしたわけでもないのに、親をマネて勝手にできるように。

人ってすごいな~と感じさせられました。

でも、ご飯はそういうわけにはいかなそう

今は、上手に食べれない事が歯がゆそうです。

絵本

DSC02316.jpg


DSC02317.jpg


あいさつ絵本

最近の日常とリンクしていて、挨拶を覚えてくれるかな?と期待しつつ。。。


レスキューLEGO!

PCデスクの上にあるシェルフ。

DSC02315.jpg

よお~く見ると

DSC02320.jpg

レスキューのレゴが!!

旦那が息子の将来は消防士と決めつけ、息子が生まれてすぐに購入


DSC02322.jpg

キーホルダーまで。。。。

5702014428850_200.jpg

アウトレットモールでショッピング!!

息子の冬物のアウターを探しに、りんくうアウトレットモールに行ってきました!!

やっぱり安い!

良い買い物ができたと思います

でも疲れた~  

『ベビーカーは乗りたくない、抱っこもイヤ、あっちに行きたい、いや行く!!』

DSC02303.jpg



ブログ

追いかける親は大変

息子には最高のお店を発見!!

lego_logo.gifのお店!

キッズスペースがあって、やっとホッと一息

DSC02295.jpg

息子は超ハイテンションで遊んでいました!


ポスター2

DSC02293.jpg

廊下に飾ってあるこのポスター。

何年も前から我が家に

夜中に見ると、ちょっと怖いけど

レジェンドプロスケーター&アーティストのマークゴンザレス作!!

私のプロフィールの写真も

11267_1.jpg

マークゴンザレス

おまけ

DSC02269.jpg

『ペプシNEX』のおまけ!


お仕事中。。。。

PCにむかって、なにやら真剣です!

書類でも作成してるのかな??

DSC02288.jpg

電話がきたみたい。

『え~その件につきましては~』

DSC02289.jpg



ホワイトニング サロン

DSC02266.jpg

私の先輩歯科衛生士が、ホワイトニングサロンを12月にオープンさせます。

歯の黄ばみが気になる方はカウンセリングしてみてはいかが?

場所は
DSC02265.jpg


adidasジャージ♥

20091024164557.jpg

このadidasジャージ  私と旦那のお気に入り♥

公園はいつもこれで!!

サッカー選手みたい♥

20091109181818.jpg

帰りにコンビニでカゴを片手に、お菓子を物色中 

風船

20091108121445.jpg

近所の神社で七五三のお参りに沢山の子ども達

着物を着ていて素敵だったので、息子と見学に行ってきました

そしたら、神社の方から大きな風船を頂きました!

始めは、自分より大きな風船にビックリしたみたいで怖がっていたけど

お家に帰って来たら、割れそうな勢いで振り回して遊んでいました

トースター。

4548718151660_l.jpg

トースターが壊れ、newを買ってきました!!

無印良品のオーブントースター。

シンプルで私のお気に入り♥


ワンワン!!

今日は難波のホテルモントレの下にある、ホームセンターへ行ってきました。

なぜなら?

子犬祭りをやっていたのです。

息子の唯一喋れる言葉が『わんわん』

20091106102753.jpg

20091106103328.jpg

ついでに色んな動物を見てきました!!

息子はハイテンション

動物園より楽しかったみたい。。。


スイミング!

この前ベビースイミングで写真撮影会がありました!!

で出来上がってきました!!

DSC02248.jpg

DSC02249.jpg



初美容室!

初カットに行ってきました。

before after の写真を撮るのを忘れてしまいました

今朝の息子

DSC02247.jpg


後ろ髪が短くなったんです。

切ってもらってるときは、美容師のお姉さんに『なにしてんだよ~』

って感じで泣きそうになってました(笑)

その横で、私は二年振りのカラーをしてもらい大満足!


