Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2009年08月の記事

旦那のお気に入り!

DSC_0296.jpg

旦那が二年前中古でゲットした、MADISONのピスト。

ちょっとづつ手を加え、気に入って乗っています。

ブレーキが無いので、事故するんじゃないかと

家族としては心配ですが


お友達とプール♥

DSC02160.jpg

女の子のお友達が遊びに来てくれました。

裸のつきあいです♥

はずかし~い♥




パン屋さん発見!

20090821163457.jpg

20090821153748.jpg

boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)
大阪市西区南堀江3-12-26

おいしいと評判のパン屋さん。

ずっと気になっていて、やっと買うことができました!!

評判通り、超おいしかった♥

そんなにパン好きじゃない旦那も絶賛していました。





堂島ロール

DSC02156.jpg

今日の15時40分頃、南堀江のモンシュシュの前を通ったら

いつも『堂島ロール完売しました』の張り紙が無い!!

もしかまだ残ってるかも!

とお店へ。

最後の一個でした!!ラッキー

まだ一度も食べた事が無かったので、ドキドキわくわく。

一口目『ん?』 二口目『ん?ん??』

期待が大き過ぎた?こんなに話題になるほどでもないと思ってしまいました

アメリカンバイクで大はしゃぎ!!

20090816151149.jpg

息子の大好きなトイザらスへ。

このアメリカンバイクが気に入った様子。

旦那の血を受け継いだのかな??


半年振りの美容室。

DSC_0225.jpg

ホント久しぶりに美容室へ行ってきました。


カットしてくれているオーナーの腕前がGood!!で何年もお世話になっています。


スタッフの方達もいい方ばかりで、息子の相手もしてくれました。

DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg

Hair Libert'e
大阪府大阪市中央区玉造1-8-15
城南コーポ105号

JR環状線玉造駅より徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線玉造駅3番出口より徒歩1分






京都 嵐山への旅行。

DSC_0152.jpg

息子が生まれてからの、始めての一泊旅行に嵐山に行ってきました。

暑くて観光客もたくさん。

でも先日買ったカメラがとても役立ちました。

DSC_0026.jpg

息子も大分しっかり歩けるようになってきて、色んな所へ勝手に行って

追いかける親は大変!!

食事もゆっくりできないけど、元気な証拠。幸せです

DSC_0126.jpg

夕方は天龍寺へ。

DSC_0188.jpg

夜は、お風呂上がり息子にも浴衣を着せてみました♥

この後ろ姿キャワいい♥♥♥




バームクーヘン

DSC02132.jpg

お友達からお土産を頂きました。

CLUB HARIE のバームクーヘン。

超おいしかった!!食べ過ぎ注意!


一眼レフカメラGet!!

DSC02122.jpg

Nikon D80 というモデルのカメラを、旦那がいきなり買ってきました

知人から中古をGet.してきたよう。

お盆休みに、息子を連れて京都の嵐山に一泊旅行を計画しているので、

それに合わせて買ってきてしまったみたい

まあ、確かに綺麗にかっこ良く撮れるけど。。。

仕事から帰ってきた旦那は、早速色んな物を試し撮りしてました。

mutsyのハイチェア。

DSC02073.jpg

息子のハイチェアを紹介します。

6ヶ月~12歳まで使える Mutsy の Easygrow。

ちょっとごついけど、安定感抜群!!おしゃれだし、気に入っています。

img10523985687.jpg


私はこの Sdi Fantasia の Newバンビーニ。 と悩み
 
値段とうちのインテリアとの相性で決めました。




ニューブロック!

DSC02090.jpg


最近、積み木の様なオモチャを積み上げられるようになったので

ちょっと早いかな~と思ったが、ニューブロックを購入!

5歳ぐらいまで使えると予想して。

DSC02083.jpg

この入れ物もかわいい♥



花火

DSC02081.jpg

PL花火大会が家のベランダから見えました!!

花火を見ると、夏を感じます。


ソファー

DSC02076.jpg

最近、ソファーに簡単に上れるようになって、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

でも降りる時は、上手に足からそーっと降りるんですよね~

成長を感じます。

このソファー、うちのメイン家具♥

PACIFIC FURNITURE SERVICE の スタンダードCソファー。

うちの家族のお気に入りです。

