Downtown Discovery (d.t.d.)

発見!!

2009年06月の記事

ハットGet!!

20090628224138.jpg

旦那の帽子好きに影響されてか、暑さ対策という事もあり、ハットGet!!

堀江のCA4LAに何度も足を運んで、私好みのハットをやっとGet.できました


IKEA

20090628160709.jpg

最近やんちゃすぎて、キッチンのあらゆる引出しを開けて、散らかす始末。

買おう買おうと思っていて、買えずにいたベビーゲートをIKEAに買いに行ってきました。

IKEAの所々にある、キッズスペースのこのハンドルが気に入ってしまったのか、

ここで、足止めくらっちゃいました

Thanks CAFE でランチ!

20090621121412.jpg

久々に、行きつけのcafeでランチ!

西区阿波座にあるThanks cafe.

店長も気さくでおしゃれな人。ご飯もおいしい

今日オーダーしたのは  なすとベーコンのトマトソースのパスタランチセット

相変わらずおいしかった

パニーニランチもおいしいんだ~

20090621123133.jpg

で!!いつも売り切れていた  きび糖プリン が今日は残っていました!!

ラッキー とろとろでおいしかった

歩いた!!!!!

20090621134947.jpg

昨日3歩、歩いた!!

超うれしかった 

夫婦でホメてあげると、満面の笑みを見せてくれました。

で、早速ファーストシューズをGet.しちゃった!!

DSC01886.jpg


そして、あさって初めてのベビースイミング!

Bit'zの水着もGet.  試着完了!  あさってが楽しみ~

支援センター

名称未設定-1

昨日、初めて支援センター(区の保育園)に遊びに行ってきました。 

最近、家の中に居るだけでは物足りないのか、やんちゃ過ぎて私には手に負えない

お友達は、ほとんどが1歳を過ぎているお兄ちゃん、お姉ちゃんだったけど

今日は体操教室だったので、いつもしない動きに息子は大はしゃぎ!!

また行こう!

ギャン泣き!!

DSC01874.jpg

「ともだちペットMIO」という玩具を息子に旦那がプレゼント

なでなですると喜んだり、話しかけるとワンワン吠えたり、歩いたりする犬型ロボット。

箱から出した瞬間、息子がギャン泣き

即、押し入れへ。。。。

そんなに怖かったのかな~?

旦那のBirthday!!

DSC01853.jpg


旦那の誕生日。ホールで買おうか悩んだけど、やっぱり色んな種類が食べたくて、

これだけ買ってきました!

いつもこのケーキ屋さんで買っています。安くておいしい、おすすめ!

DSC01859.jpg

北堀江にある「ル ピノー」

DSC01854.jpg

私の一押し!マンゴーのレアチーズ 夏期限定!

DSC01855.jpg

これは、手みやげに最高!スフレフロマージュ

チーズの他にチョコもあって、値段もお手頃
 


ご機嫌!

DSC01851.jpg

友達夫婦に使っていない手押し車を借りてきました!!

すごい勢いで、歩く×2。

まだ伝い歩きまでしかできない息子。あと一ヶ月で一才の誕生日を迎えます。

誕生日には2、3歩 歩けるかな?

楽しみに息子の成長を見守ります。

プリン 発見!!

DSC01829.jpg

今日は天気が良かったので、前々から気になっていた プリンのお店 までママチャリを

走らせました。3時頃に着いたのに、もう売り切れ寸前。

素材にこだわっているだけあって、おいしかった

左が 『濃厚ベルギーチョコレート』 甘すぎず濃厚で絶品!

右が 『カスタード』 旦那も納得!

優しそうな奥さんに許可を貰い写真をとってきました!

DSC01828.jpg

大阪市西区新町三丁目にある 『プリンのお店プーサン』

また、買いに行こう!


 


救急箱 発見!!

DSC01803.jpg

家の近くのホームセンターの片隅に、誰にも買ってもらえず、無惨に置かれていた

この救急箱。

旦那が発見!!『これ見て!』と言われ、夫婦そろって『いいね~』と。

なんと言っても値段が安かった!

家のインテリアにバッチリはまってくれました

